楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12750919 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2021年08月14日
XML
カテゴリ:竹之上 次男
土曜日担当は、園田競馬・姫路競馬実況の竹之上次男です。

 園田競馬のお盆シリーズをお楽しみいただき、ありがとうございます♪

 昨年は無観客で行われましたが、今年は入場制限のない開催。

 それでも連日2000名に満たない入場者数。

 ちなみに、2019年の摂津盃当日は、4521名。

 今年が1871名だったから、およそ6割減…。

 これはイベントなし、飲食店の酒提供なし、全国的な自粛ムードなどが多きく影響したことなのでしょう。しかも連日の大雨…。

 そんな中で楽しんでくださったファンの皆さまには感謝申し上げますm(__)m

〓Weeklyトピックス〓

★摂津盃はエイシンデジタル!

 真夏の恒例ハンデ重賞『第53回 摂津盃』が行われ、2番人気のエイシンデジタルが強烈な末脚で1番人気のメイプルグレイトを差し切り快勝!重賞初制覇を成し遂げました。



 レース結果はコチラ>>>

 それにしても凄い末脚やった(;・∀・)



 騎乗した下原理騎手はこの日は4勝の大活躍!

 前日との2日間で7勝の荒稼ぎでした♪



 新子雅司調教師は今年は自身の大ケガで大変な思いをしましたが、秋になって有力馬が続出で、このあとは重賞ラッシュの予感!

 で、身体の回復具合はというと…「7割ぐらい」だそうです。

 ポーズはそれでいいの?



 イェイ♪



 新子雅司調教師のインタビュー。



 下原理騎手のインタビュー。
※全レース終了後に収録



 盛り上げてくださったファンの皆さま、ありがとうございます♪

★名前の由来

 きのうの第7レースでJRAからの移籍馬ツヨシ―フェイス(牡3・中塚猛厩舎)がその初戦を飾りました。



 騎乗した田中学騎手は、水曜に3勝、きのう2勝とお盆シリーズは5勝を挙げる活躍でした。



 さて、このツヨシ―フェイス。馬名の由来は、馬主さんのお父さんのお名前だそうな。

 念のため申し上げますが、フェイスさんではなくツヨシさんですからね(∩´∀`)∩バレテタカ

 そのお父さんもお越しになり観戦したところ、見事に勝利して、口取り写真が撮影されたのでした♪

 おめでとうございます!

★雨対策の秘密兵器

 連日の大雨で、そこら中が水たまり。

 特に取材をする検量前が水たまりばかりだと、記者たちは靴がびしょ濡れになってしまう。

 競馬ブックの中村龍海トラックマンは靴の色が変わるほど水浸しになっていました。

 そんなときに役立つグッズあるのです!



 じゃじゃーん!!

 こちらは日刊スポーツの松本健史記者。

 「ワークマンで数百円で買いました」とのこと。

 へぇ~、こんなグッズがあるんや!知らんかった!

 要するに携帯用長靴ということなんでしょうね。

 どうぞ必要な方はお買い求めください。

 中村トラックマンは是非!!

★吉村騎手が2500勝!



 この記事を含めて『竹之上次男.com』で連日のレポートをお届けしていますのでご覧ください♪



 楽しそうで何より♪

◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇

 来週もお楽しみください!再来週は水曜木曜は薄暮開催です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月14日 10時47分46秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.