楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12767388 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2021年08月29日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 現在、南関東競馬は川崎開催中です。

 関東もうだるような暑さが続いています。

 取材などでマスクをして立っているだけでも、暑さのために息苦しくなってしまうので、人馬ともに動ている皆さん、本当にお疲れ様です。
 
 
 
 天気予報を見ていると、この暑さも数日かな。もうひと踏ん張りですね。何とか乗り切って頂きたいと思います。

 さて、2021年も残すところあと4か月になりました。

 時間があまりにも早く過ぎていくので、ちょっとビックリです(^^;

 皆さんは、24時間の他にさらに12時間が追加されたら、どんなことをしたいですか?仕事以外のこと限定で。

 私はキスマイさんのDVDをもっと長く見て、楽天の試合も1回表から9回裏まで全部見て、あとはお昼寝をしてみたいです(笑)。お昼寝ってほとんどしたことがないので、たまにすると本当に至福のひとときですよね。

 おっと、妄想好きなので話がそれました(^^;

 そんな訳で、年末が近づいていくにつれ(とは言っても、まだまだ先ですが(^^;)、リーディング争いもどんどん気になる部分。

 ここで、現在の南関東リーディング10はどんな様子なのか見ていきましょう。

 厩舎部門と騎手部門、データは​地方競馬全国協会のホームページ​より。

 厩舎部門↓

1位 小久保智厩舎(浦和) 94勝
2位 新井清重厩舎(船橋) 55勝
3位 内田勝義厩舎(川崎) 44勝
4位 矢野義幸厩舎(船橋) 44勝
5位 山田信大厩舎(船橋) 43勝
6位 高月賢一厩舎(川崎) 39勝
7位 川島正一厩舎(船橋) 39勝
8位 森下淳平厩舎(大井) 38勝
9位 荒山勝徳厩舎(大井・小林) 37勝
10位 藤田輝信厩舎(大井) 36勝

 今年も浦和の小久保厩舎がダントツですね。100勝まであと6勝。

 <騎手部門>
1位 森泰斗騎手(船橋) 225勝
2位 笹川翼騎手(大井) 164勝
3位 矢野貴之騎手(大井) 145勝
4位 和田譲治騎手(大井) 116勝
5位 本田正重騎手(船橋) 101勝
6位 山崎誠士騎手(川崎) 79勝
7位 張田昂騎手(船橋)  77勝
8位 真島大輔騎手(大井) 65勝
9位 町田直希騎手(川崎) 60勝
10位 本橋孝太騎手(船橋) 52勝

 森騎手は怪我で1か月ほどお休みしていましたが、それでもなお、復帰後もリーディング継続中です。本当にすごいですね。(全国リーディングも継続中)

 この成績がこれからどんな風に変化していくのかも注目しながら日々のレースを楽しんでいきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月30日 01時43分35秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.