楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12749528 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2021年09月07日
XML
カテゴリ:太田 裕士
火曜日担当の太田です。


JRA夏の北海道シリーズも5日(日)をもって終了。
この週末は騎手の感染確認などで心配なところがありましたが、開催は無事に行われました。


今年は限定的ではありますが、競馬場にファンが入場することができ、少ないながらも拍手が起きて、ファンの皆さんの熱い思いが伝わってきました。
レース後には馬場開放も行われました。それぞれが思い思いに芝生を踏みしめていたのではないでしょうか。




まだまだ日常には程遠い感じですが、少しずつ戻ってきているのかなと思います。



最終日には2歳すずらん賞が行われ、ホッカイドウ競馬からビッキーチャンス、ドラゴンゴクウ、タイセイエミネントの3頭が参戦。







ドラゴンゴクウが果敢に先行して見せ場はありましたね。結果は残念でしたが、果敢に挑戦する姿を見せられたのではと思います。

これから秋に入り、ホッカイドウ競馬勢が全国各地チャレンジしていくことでしょう。また、違う舞台へ活躍をもとめて移籍する馬多くいることだろうと思います。皆さん引き続きご声援頂ければと思います。


さあ、これからは秋競馬。実りの秋ですね。競馬もこれからますます盛り上がります。
ホッカイドウ競馬もシーズン後半に向けての一戦が続々と行われます。今週は9日(木)古馬オープンの戦いホクレン杯「​第7回旭岳賞H2​」が行われます。道営記念と同じ2000mの戦い。古馬オープン中距離のレースもこのレースを含めてあと3つ。来月の瑞穂賞、そして、最終日の道営記念ですね。そろそろそのあたりの動向も気になるところ。道営記念に向かうのかどうかこの旭岳賞の結果次第という馬もいることでしょう。初秋の大一番ぜひともご注目ください。

9日(木)のホッカイドウ競馬は「ホクレンデー」として開催いたします。楽天競馬では​キャンペーン​を行っております。


北海道のおいしいお米が当たるチャンス!!ぜひご参加ください。


緊急事態宣言中の北海道。12日(日)までとなっておりますが、その後延長するのかどうか。北海道は感染者が少し減っているようで、延長しなければいいなと思う次第ですが、まだまだ予断は許さない状況。ホッカイドウ競馬、ばんえい競馬も無観客でも開催が行われており、ファンの皆さんには生観戦ができない状況。今少しの我慢。
どうぞご理解、ご協力をお願い申し上げます。
引き続きテレビ、ネットなどでお楽しみいただければと思います。


この週末、ホッカイドウ競馬林和弘調教師ご逝去のニュース。皆さんびっくりされた方も多かったのではないでしょうか。私も本当にびっくりしました。体調を崩されていたようですが、回復してきていると伺っていたので、突然の訃報に言葉がありませんでした。6月に通算​1000勝の達成。​7月の3冠最終戦ラッキードリームで制した​王冠賞​の表彰式が最後の姿。


その際も体調はあまりよくないようでしたが、インタビューにはしっかり答えてくださり、3冠の喜びの声が聞けた次第です。

お父さんの正夫さんも調教師として活躍。2007年勇退後は馬主としても大活躍で、多くの名馬を輩出。ショウリダバンザイをはじめ、リンノレジェンド、ラッキードリームと林和弘調教師と親子でホッカイドウ競馬を盛り上げてくださっておりました。

正直まだ信じられない心境です。インタビューにはいつも気さくに、時に冗談交じりでお話しくださり、とても楽しい先生でした。

所属馬は暫定的に桜井拓章厩舎に所属変更となります。

林和弘調教師のご冥福をお祈り申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月07日 23時54分56秒
[太田 裕士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.