楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12763741 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2021年10月03日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 引退馬協会のフォスターホースのクリアファイルに、タイキフォーチュンの新バージョンが加わったそうです。
 
 注文したら早々にお送りくださいました。1部600円。

 か、か、か、かわいすぎるぅぅぅ(≧▽≦)

 

 NHKマイルカップ初代チャンピオンのタイキフォーチュン。

 遡れば、1995年11月5日のデビュー戦は東京競馬場のダート戦で8着。

 2戦目からは芝で走るようになり、そこから連勝。

 NHKマイルカップを勝っているイメージは強いですが、その前には毎日杯も優勝しているので、

 芝1600mから2000mの距離で、重賞2勝しているんですよね。

 現役引退後はイーストスタッドさんで種牡馬になり、

 あて馬としても立派なお仕事を長きに渡ってこなしてきました。
 
 働いている皆さんや、イーストスタッドさんにいる種牡馬ややって来た繁殖牝馬さんたちが

 しっかり安全にお仕事できるようにと、

 あて馬としてすばらしい働きぶりだったことを、当時働いていた方から聞いたことがあります。

 そういう長きに渡って過ごしてきた生活も卒業し、

 現在は引退馬協会さんのフォスターホースとして、本桐牧場さんで悠々自適な日々を送っています。 

 コロナ禍になり牧場へ行くのは自粛しているところですが、

 本桐牧場さんが忙しい中で​ツイッター​を通してフォーチュンの様子を綴ってくださっているのが本当にありがたいです。

 フォーチュンは今年28歳、来年には29歳です。

 このまま1日でも1時間でも1分でも長く、ゆっくりのんびり幸せな時間を過ごして欲しいなぁと願っています。そして、いつかはまた会いたいです。

 そんなフォーチュンのクリアファイル第二弾がとっても愛おしい表情。

 グッズの販売収益は引退馬の支援活動のために大切に使わせていただきますと表記されています。

 引退馬協会のグッズはいろいろありますよ。

 詳細は​こちら​をご覧ください。


 さて、もうすぐダービーグランプリ!!!

 南関東からも超豪華メンバーが参戦しているので、本当は現地に取材も兼ねておじゃましたかったのですが、まだこういうご時世ということもあり自粛しました(涙)。

 ネットで全力応援しています!

 南関東勢、ファイト!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月03日 18時02分48秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.