楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12749960 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2021年10月05日
XML
カテゴリ:太田 裕士
火曜日担当の太田です。


10月に入って徐々に寒さが増してきておりますが、時に夏に戻ったかのような暑さになり、近ごろはよくわからない気候ですね。
ただ、木々の色も徐々に変わってきて、確実に季節の変わり目を迎えております。車で峠を越えることを考えると、そろそろタイヤ交換という時期にもなりました。

非常事態宣言が解除され、今週から帯広競馬場ではファンの皆さんをお迎えしての開催。まだまだではありますが、ちょっとだけ日常に戻った感じ。無観客の時は、場内に実況だけが響いてとてもさみしさを感じたのですが、ファンがいるとやはり賑わいがあると実感。すごくありがたみを感じた次第。再び無観客にならないことを願って。まだまだ予断は許さない状況ですが、皆さん感染対策をしっかりして楽しんでいただければと思います。



帯広競馬場内に入場できるようになりましたので、いろいろ見て回ってきました。

入場の前、とかちむらではすでにハロウィンで大きなカボチャで飾られております。





競馬場に入ってすぐ、ばんえい競馬の歴史展が開催されておりました。





歴代のばんえい十勝缶がズラリ


とかち馬文化を支える会の展示ブースでは、昭和ばんえい競馬展
見始めるとなかなか面白いですね。






競馬場南側にはばんえい生産者パネル展&蹄鉄展示コーナーがあり、
蹄鉄は過去の名馬、また現役の馬の蹄鉄も展示されておりました。写真じゃちょっと伝わりずらいですが、輓馬の蹄鉄は見るとかなり大きい。びっくりします。













ふれあい動物園にも行ってきました。
なんか癒されますね。


















競馬場にはあらゆるところに壁画が
迫力満点です。にしてもこの大きな壁にすごいなあと感嘆





夏に募集していたオリジナル騎手服デザインコンテスト
多くの皆さんに応募くださいました。壁一面に作品を展示。
賞に選ばれた皆さんおめでとうございます。とてもユニークでいい作品が多かったですね。











競馬そのものを楽しむのももちろんですが、お子さんとお越しになっても動物たちと楽しむことができますし、競馬以外の楽しみが帯広競馬場にはあります。
隣のとかちむらにはここでしか買えない代物がありますし、季節の旬が楽しめます。

今はコロナでなかなか競馬場にお越しになれない方も多いかと思いますが、長いトンネルも出口が見えてきているようですし、日常に戻った際には、ぜひ遊びにお越しください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月06日 10時53分49秒
[太田 裕士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.