楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12750012 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2021年10月23日
XML
カテゴリ:竹之上 次男

土曜日担当は、竹之上次男です。

 きのうのナイター競馬では、昨年から西日本交流となった重賞『兵庫クイーンカップ』が行われ、1番人気に支持された名古屋競馬のシーアフェアリーが優勝。7月に行われた『兵庫サマークイーン賞』に続いて、兵庫重賞連勝を飾りました。



 最初は4番手あたりに付けたシーアフェアリーでしたが、すぐさまポジションを上げて2番手に取り付きます。

 2周目の3コーナーでは逃げていたエスケイエンジェルが後退して、押し出されるようにして先頭に立つと、最後は後続に詰め寄られながらも、しぶとく粘り通し1着でゴールを駆け抜けました!

 地元のカリブメーカーは好位の内で脚を溜めて、直線で追い上げるも/2馬身差で、昨年に続く2着に。また3着にも昨年同様地元のユウキラフェールが入線!

 昨年の2、3着馬が同じとは、なんとも珍しい結果です(^◇^;)

 シーアフェアリーの重賞制覇は、いずれも園田でのもの。よほど園田の馬場が合うのか!?

 おそらく来年も夏秋連覇を懸けて参戦してくれることでしょう!



 岡部誠騎手が笑顔で下馬枠に到着!

 それを撮る安部幸夫調教師を、撮るぼくちゃん♪(←51のおっさん)



 レディースデーのきのうは、誘導員のおねえさんドレスアップ♪

 西ウイナーズサークルは盛り上がりましたよん(*´▽`*)

 うん、これが良いのだから、表彰式もそろそろしませんか?って話ですよね('ω')ノ

 せめて勝利騎手インタビューを再開してもらいたい、とぼくは思う。

〓Weeklyトピックス〓

★記録目前、佐々木世麗騎手!

 佐々木世麗騎手が、女性騎手の地方競馬記録へ着実に前進!

 今週は水曜日に2勝を挙げ、通算60勝に到達。そしてきのうのナイター競馬でも第5レースで勝利して、61勝目。

 地方競馬の女性騎手のデビュー後の1年間の勝利記録は66勝。2005年にデビューした名古屋競馬の山本茜騎手が打ち立てた記録です。

 その記録にあと5勝。しかも佐々木世麗騎手は、デビューからわずか6ヶ月でこの数字をマークしているというのですから、凄すぎるってことです!

 来週か再来週には達成する可能性が大いにあり。そのときは表彰をファンの皆さんの前で、せなあきませんよねぇ♪

 さらにどこまで新記録を伸ばすことができるかに、今後は注目が集まりそう。そして、飛田愛斗騎手(佐賀)の一年間で127勝という地方競馬記録更新ですら、可能ではないかと期待が高まるのです!!



 きのう、阪神競馬場入り前に園田に立ち寄った岩田康誠騎手とパチリ♪

★竹之上次男.com

 『​竹之上次男.com​』でも連日、何か記事を書いていますのでご覧ください♪

◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇

 来週の園田競馬はナイターシーズンのいよいよ最終週。水木金の3日間。水曜木曜はデイ競馬。金曜日はナイター競馬です。

 25週間にわたって行われてきたナイター競馬もフィナーレを迎えます。まだお越しでない方は、ぜひとも来週の金曜日、園田競馬のナイター競馬、その金ナイターをお楽しみください。ご来場お待ちしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月23日 10時19分31秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.