楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12751018 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2022年03月13日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 南関東も寒い時期は続きましたが、一気に春になったなぁという感じです。

 大井競馬場の駐車場とパドックの間には、早咲きの河津桜が咲いていました。近くまで行って、ちょっとだけお花見しちゃいました(*^-^*)

 

 Lウイング側から見るとこんな感じです。

 

 お花見しながら飲んでいたのがブラックコーヒーだったので、

 お馬さんのエスプレッソにも、コーヒーつながりでついつい目がいきました(^^;

 エスプレッソのお父さんはフリオーソ、お母さんがライトハート。

 どちらも南関東生え抜きのゆかり深いお馬さんです。

 4歳のかわいい男の子。

 桜とお馬さん、とても絵になりますね。

 報道によると、ソメイヨシノの開花予想は東京で3月21日頃とのこと。

 3月17日に浦和競馬場で南関東牝馬一冠目の桜花賞が実施されるので、今年は満開の桜の下ではちょっと厳しいかな(^^;

 桜花賞自体、例年よりかなり早い時期に行われるので。

 短い桜の季節ですが、一年に一度のスペシャルな日々を堪能したいですね!

 さて、たまにはプライベートのお話しなのですが。

 我が東北楽天ゴールデンイーグルス、オープン戦単独首位に立ちましたぁ(祝)\(^o^)/

 オープン戦の順位は関係ないとは言え、推しが1番になるのはうれしいものです。

 リードオフマン西川選手の加入は大きいし、和田恋選手の覚醒、打てるキャッチャー・ドラフト2位ルーキーの安田悠馬捕手の打席もワクワクするし、馬が入っているお名前も気になります(^^;

 全体的に若手たちの活躍がすばらしいので、今からシーズンが待ち遠しいです。

 先日、ファンクラブ会員のグッズが届きましたぁ。

 箱がもったいないので潰せない(^^;
 

 今年は西川選手のユニフォームを買う予定です。

 試合にもほとんど行けないのに毎年ユニだけがどんどん増えていって、野球チームができそうです(笑)。

 プロ野球開幕まで2週間ほど、いい流れでシーズンに突入して欲しいなぁと思います。今年こそは優勝するシーンを見せて欲しいです。

 愛しの楽天イーグルスのマスコット・クラッチくんが喜んでいる姿を見たいのです。大舞台でお仕事している姿も見たいのです。よろしくお願いします。

 さて、最近はほとんど買い物に出かけないので、楽天市場に助けてもらっています。読みたいなと思った本も、楽天ブックスに注文すれば次の日には届いちゃうし、めちゃめちゃ便利です。

 去年から楽曲の良さでハマってしまったキスマイさん。

 楽天市場から、昔のCDやDVDなどを購入し、いろいろ調べていくうちに、キスマイさんのファーストアルバムの初回生産限定盤に入っている楽曲がとても良くて欲しくなったのですが、さすがに10年前のものを新品では見かけず。。。

 そんな訳で初めて中古品を購入してみました。開けてみてビックリ。

 傷など全くついていない新品のようなきれいさでした。

 

 

 これを最初に購入した方が長きに渡って大事に保管をされてきて、それを預かったお店の人も大切に取り扱って販売してくれて、それをお迎えすることになったんだなぁと思ったら、とてもありがたくてより愛おしく思えました。

 これから大切に飾っておきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月14日 02時21分21秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.