楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12750804 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2022年06月28日
XML
カテゴリ:太田 裕士
火曜日担当の太田です。


栄冠賞すごいレースでしたね。日本一早い2歳重賞競走、第47回 栄冠賞H2は、道中最後方からゴール前大外一気の強襲のコルドゥアンが勝利。14頭立て14番人気。殿人気の馬が勝利と大波乱の結果に。レースもびっくりでしたが、配当もびっくり!!
単勝3万馬券。3連単は380万を超える馬券となりました。いやいや凄すぎます。

(主催者提供)

騎乗していたのは、この日から期間限定騎乗、園田の石堂響騎手。門別初勝利が重賞の栄冠賞。また、石堂騎手にとって初めての重賞制覇だそうです。

いやいや凄いこと尽くめの今年の栄冠賞でした。

門別グランシャリオナイターは、今週から3日間開催。シーズン最後まで火曜、水曜、木曜の開催となります。今週も水曜、木曜と開催です。引き続きお楽しみください。


ばんえい競馬は、次回7月3日(日)に4歳3冠戦がはじまります。
「第16回柏林賞BG3」
世代王者オーシャンウイナー、女王サクラヒメが参戦予定。この2頭はハンデとの戦いになることでしょう。

(昨年のダービー オーシャンウイナー)


(昨年のオークス サクラヒメ)

牡馬はオーシャンウイナー、牝馬はサクラヒメが他馬より一歩抜け出した感があります。オーシャンウイナーは一線級のオープン馬達とも対等にレースをしております。また、サクラヒメは3連勝中で絶好調。敵はハンデという感じですね。
ただ、まだまだ4歳はこれからの馬。そのハンデ差を生かして、攻めてくる馬がいることでしょう。全くチャンスがないわけではありません。上がり馬のイワキダイヤなども楽しみですし、三冠初戦本当に楽しみです。ぜひともご参加ください。


先日25日(土)から。​ばんえいグランプリのファン投票 が始まりました。​​
ご投票頂いた方の中から抽選で豪華景品もご用意しております。7月18日(月)までですが、忘れないよう、今すぐにご投票ください。

25日(土)といえば、ばんえい競馬のPR大使といっても過言ではない、よしもと芸人スキンヘッドカメラの岡本さんが本を出版して、その出版記念イベントが行われました。もちろんスタジオにもお越しいただき、ほんのPRを含め、盛り上げてくださいました。







この日は、キャンピングカーフェスも行われて、競馬場はイベント盛りだくさんでしたね。







多くの皆さんにお楽しみいただきました。ありがとうございます。

現在ばんえい競馬では日本ハムファイターズとのコラボイベントも行っております。観戦チケットがあたる​WEBキャンペーンなど開催中​です。こちらもぜひチャレンジしてみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月29日 09時59分34秒
[太田 裕士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.