000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.15
XML
カテゴリ:コスメ&サプリ
この冬、オイル美容にハマっています!

ファンデーションをやめて、クレンジングも不要になり、
化粧水も手作りに変えて、クラランスの美容オイルでお手入れ完了♪

こんな生活も早や1か月。
オイル美容をスタートしたときの記事はコチラ


目元や口元は、かさつきが気になることもありますが、
全体的には肌の調子がよいような気がしています。



顔のお手入れによいなら、手や身体もオイルがいいのではないかと思う今日この頃。

手と爪のお手入れにピッタリのオイルをお試ししてみました♪


ママノ カグヤ(指先マッサージオイル)

P1060349.jpg



太古の昔からアフリカのサバンナを生き抜いて来たバオバブの木。
その種子を搾ったオイルだそうです♪

P1060350.jpg

バオバブという木があることを初めて知りました!

乾燥した大地でず~っと命をつないできたのかな~と思うと、
そのオイルはどんな感触なのか、香りがするのか、気になります!


商品説明によると、

"バオバブオイルの主成分は保湿効果のあるオレイン酸、美白・皮膚の老化、角化を予防するリノール酸、エイジングケアとして利用されているパルミチン酸などの脂肪酸、ビタミンEを多く含み、乾燥肌、肌荒れの対策、爪や肌を丈夫にします。"

…だそうです。


フタを外すと、金属製のボール(アプリケーター)が現れます♪

P1060355.jpg

空気を遮断する目的と、指先にあるつぼを刺激しやすい形としてロールオンタイプになっているそうです♪


手に持ちやすいボトルデザイン♪

P1060351.jpg



指先、爪、爪の周りを重点的にぬりぬり。

ほんのりとカモミールの香りが感じられますが、苦手な人でも気にならないくらいの微香。
香りの癒しを期待している人には、物足りないくらいかも(笑)


P1060353.jpg


未だ使い方に慣れず、適量を上手に塗れません…(^_^;)

今のところ、アプリケーターで爪の生え際をマッサージするようにオイルを多めに塗り、
後は指でマッサージするように、指先・爪に塗り広げています。


手と指先、首元は年齢が出やすい部分なので、しっかりケアしたい!

顔は鏡を見ない限り自分の視界には入らないけれど、
手はいつも視界に入るので、ガサガサだったり、しわしわだったりすると、途端にテンション下がりまくりですもん…



このオイルを使ってから、ささくれができなくなりましたよ♪


ミニサイズなので、ポーチに入れて持ち歩いています★

P1060519.jpg

気になったら、いつでも、どこでも、ぬりぬり、マッサージ♪
仕事が煮詰まったときの気分転換にもピッタリヽ(^。^)ノ 


ラベルのデザインもシックで、すぐに使えるようにリビングに置いておいても、違和感なし!

P1060517.jpg


さぁ、次は春に向けて、ネックケアをスタートしなくちゃ!(笑)



yesiiファンサイトファンサイト参加中

《yesii》は、お子さんをもつお母さんやお父さんの気持ちになって、より自然な素材、優しい使い心地で忙しいお母さんを応援するブランドです♪


株式会社エル・エス コーポレーション






↓↓★モニプラ参加中★↓↓

超スピード乾燥ケア「かける保湿エッセンスオイル(現品)」20名様プレゼント ←参加中

【店長企画/簡単&超スピード全身保湿】かける保湿エッセンスオイル30ml

【店長企画/簡単&超スピード全身保湿】かける保湿エッセンスオイル30ml


顔のお手入れにオイルがよいなら、身体もオイルがいいのでは?
…と思っていたところに、よさげな商品を発見~★

よいと言っても、重たいオイルを全身にぬりぬりするのは手間がかかるよねぇ~と思っていたのに、この《かける保湿エッセンスオイル》は、洗面器にオイルをワンプッシュ!

湯上り前に全身にかければOK!

なんて手軽な!!

これなら背中や首回りまで、しっかりカバーできますね♪


成分も気になるところですが、商品紹介ページによると…

オリーブ油、スクワラン*、ホホバ種子油、シア脂(オーガニックシアバター)*、べへニルアルコール(なたね由来)*、ムラサキ根エキス(紫根/シコンエキス)、ブロッコリー種子油*、トコフェロール(天然ビタミンE) 

◆合成界面活性剤、石油系、化学合成の防腐剤・着色料・人工香料他一切無添加。
◆すべて自然由来の原料使用。人工成分一切なし。
◆全成分中の「*」はオーガニック認証を受けている成分です。


安心して使えそうです♪


全身の保湿だけではなく、石鹸シャンプー特有の髪のきしみ緩和にもよいと聞けば、ますます使ってみたくなります!

オイルを髪につけるのもよいと聞くけれど、髪全体にうっすらとまんべんなく…というのは、なかなか難しくてうまくできずにいるのです。

この保湿オイルなら、身体をおさえるようにふいたタオルで髪をふけば、うす~く髪がコーティングされて、髪のきしみやハネをおさえてくれるとか★



オイル美容、奥が深いです!!






 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.03 22:58:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

トマト育苗&第1弾ズ… New! 根岸農園さん

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

【レポ】 キッズ花ヘ… New! うっかり0303さん

Sudden Discharge fr… New! Marketplaceさん

ポチレポ*半額で買… New! maya502さん


© Rakuten Group, Inc.