3755101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.16
XML

おせちの残りや、お正月準備の残りの食材を活用した今年のお弁当始め。
モニターで大量にいただいた混ぜ込みわかめもお弁当に大活躍中!



かまぼこ、ハム、レンコン、コンニャク…

P1060413.jpg

20140107.jpg



おせち作りで残ったレンコン。
さっと茹でて、混ぜ込みわかめ・たらこと一緒に和えたもの。

P1060406.jpg


レンコンだけでも彩りよくて、混ぜ込みわかめの塩分もあるので、マヨネーズ控えめでも味も決まります!
お醤油をすこ~し加えて和風テイストに♪



レンコンのしょう油マヨサラダ★蓮根消費に
レンコンのしょう油マヨサラダ★蓮根消費に

料理名:レンコンのしょう油マヨサラダ★蓮根消費に
作者:yunachi

■材料(2人分)
レンコン / 小1節
混ぜ込みわかめ (たらこ) / 小さじ2
マヨネーズ / 大さじ1
しょう油 / 小さじ1/2


■作り方

1.レンコンは、皮をむき、5mm厚さにカット、酢水に5分ほどさらしてから、好みの柔らかさになるまで茹でる。

2.ゆであがったレンコンをボールに移し、熱いうちに、混ぜ込みわかめを加えて混ぜる。

3.粗熱が取れたら、マヨネーズとしょう油を全体に絡ませて完成♪

詳細を楽天レシピで見る





そして、次のお弁当は、ごぼう、にんじん、かまぼこ…

P1060434.jpg

20140108.jpg


この日は、混ぜ込みわかめ・鮭の玉子焼きがビジュアル的にもイイ仕事をしてくれました(笑)

P1060427.jpg

混ぜ込みわかめの玉子焼きのつくれぽの記事はコチラ




こんにゃくをピリ辛の炒め煮にしたものは、今週のお弁当全てに登場(笑)

ちょっと味付けが濃かったようで、相方の箸が全く伸びず、私も大量には食べられず、毎食ちまちまと消費していたからです(^_^;)

味付け調整中につき、レシピアップは後日改めて…


P1060465.jpg

20140109.jpg




混ぜ込みわかめ+マヨネーズ、ホントに便利です!!

食材を茹でて熱々のうちに混ぜ込みわかめを和えるのがポイント♪


混ぜ込みわかめでマカロニサラダ★簡単・10分で完成
混ぜ込みわかめでマカロニサラダ★簡単・10分で完成

料理名:混ぜ込みわかめでマカロニサラダ★簡単・混ぜるだけ
作者:yunachi

■材料(4人分)
サラダマカロニ / 80g
塩(マカロニの茹で塩) / 大さじ1
混ぜ込みわかめ・たらこ / 小さじ2~3
マヨネーズ / 大さじ1~1.5


■作り方

1.鍋に湯を沸かし、沸騰したら塩を入れて、サラダマカロニを袋の表示通りに茹でる。

2.サラダマカロニをザルに取り、水気を切ったら、ボールに移し、熱いうちに混ぜ込みわかめ・たらこを混ぜる。

3.粗熱が取れたら、マヨネーズも加えて和えたら完成♪


■レシピを考えた人のコメント
サラダマカロニを茹でて、混ぜ込みわかめ・たらこを混ぜて、マヨネーズで和えるだけ~♪あと一品欲しい時に、お弁当にピッタリ!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




マヨネーズを使っても、こんにゃくやキノコなどのローカロリー食材も活用すれば、500kcal以内のおべんとになるものですね~★


思ったよりは食べ過ぎずに済んだ年末年始。
油断せずに、節度ある食生活を続けたいと思います…

春までには目標体重になるといいんだけどな~★
バレンタイン、ホワイトデー、と誘惑が多すぎて…(笑)




今週は仕事がなくのんびりだらだらの一週間ですが、こういうときこそ、常備菜を作って冷凍しておかなくちゃね!


切干大根、ひじきの煮物、は大量に作って小分けにして冷凍しておくと便利ですよん★
がんばって作るべし!! ←…と自分に気合を入れないとならない時点でどうしたものかと…(^_^;)







 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.16 16:43:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

白ナス発芽確認&千… New! 根岸農園さん

彼女の明るさが苦手… New! すずひ hd-09さん

素敵すぎるうつわ「… New! maya502さん

訳ありサプリあれこ… New! うっかり0303さん

楽天Brand Day・2日… New! ひより510さん


© Rakuten Group, Inc.