3753195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.21
XML
テーマ:食べ歩き(4413)
カテゴリ:食べ歩き
東京駅近くで食べるソフトクリームは、新丸ビルの町村農場《北海道》か、東京駅(ecute東京)の小岩井農場《岩手》がお気に入りでしたが、最近のお気に入りは、東京駅GRANSTA DININGにある岩瀬牧場のホルスタインソフト \330

2014121019260000.jpg

甘さ控えめ、ジェラートのようにみっちりとかたさのあるクリーム。

食べている途中で溶けて流れてきたクリームで手がベタベタ…なんてことは一切気配も感じないくらいのしっかりとしたかたさが食べ終わるまで続いていました。


ミルクのコクはあるけれど、脂肪分のコクというよりはミルクの風味が強い感じといえばよいでしょうか。
食べ終わったあとに飲み物が欲しい!と思わないくらいさっぱりとした後味。

小岩井農場のソフトクリームは、疲れた身体にしみわたるやさしいミルクの甘さと、口溶けのよいやわらかいタイプだったのとは対照的!

ミルク本来のおいしさを味わえるのは、生乳そのままの風味が味わえるノンホモ&80℃殺菌のおかげなのかな?
…ということは、牛乳に含まれる脂肪分が高くなり、牛乳の味が濃く感じられる冬こそ、ソフトクリームの美味しい季節のはず!

そんな季節による味の違いも感じられたらいいな~★


全国高速道路ソフトクリームランキング」で第2位を受賞したというのも納得のおいしさですが、全国的にはまだまだ知られていない農場のような…

北海道ではメジャーなのかな?

同じく東京駅近くのKITTEにも出店しているようです。
JR東京駅駅構内ならグランスタ、改札外ならKITTE、と 選べるのもいいですね♪

岩瀬牧場  GRANSTA DINING店アイスクリーム / 東京駅大手町駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5









 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.21 08:49:17
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

半額!竹レーヨンシ… New! うっかり0303さん

ばら餃子 New! みことでっせさん

サヤエンドウお試し… New! 根岸農園さん

実は「バツ2」のす… New! すずひ hd-09さん

みちのく福島路ビー… TOM921さん


© Rakuten Group, Inc.