3755116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.30
XML
カテゴリ:イベント&お出かけ
オレンジページ×パナソニック・ビストロのイベント『ビジュアル系おうちごはん』電子オーブンレンジ使いこなし隊に参加してきました~★

最新の電子オーブンレンジの機能を使ったレシピを、講師のしらいのりこ先生に教えていただきました!

オレペ×ビストロ_しらい先生


我が家のオーブンレンジは、レンジ機能を使わない日はないけれど、オーブンはたま~にしか使わないのが幸いして(?)、すでに17年選手!

17年の間に進化した最新のオーブンレンジのスゴすぎる機能に驚かされっぱなしでした!

オレペ×ビストロ_外観

この日のメニューは、豚キムトマトのサラダビビンバ夏野菜のジョンの2品。

オレペ×ビストロ_サラダビビンバ&夏野菜のジョン

どちらも、オーブンレンジにお任せすること10分で完成するなんて信じられます!?

他にも驚きの最新機能満載のスゴいオーブンレンジ、調理の様子とともにご紹介していきますね♪



スチームオーブンにお任せでOKの温泉卵♪



サラダビビンバにのせた温泉卵、オーブン皿に生卵をのせてスイッチオンで完成するんです!!

オレペ×ビストロ_温泉卵 オレペ×ビストロ_温泉卵_スイッチオン

火加減も加熱時間も設定不要、スイッチひとつでとろっとろ温泉卵ができるなんて、最初から度肝を抜かれました(笑)

オレペ×ビストロ_温泉卵_完成 オレペ×ビストロ_温泉卵_up

これは、レンジではなく、スチームオーブンの機能なんですね~!!
スゴイ!!

温泉卵だけではなく、フタを外した缶詰や、レトルトパックをそのまま温めることもできるというのも画期的!!

オレペ×ビストロ_スピードスチーム

スチームオーブンなら、焼き餃子も、底面はパリッと焼き上がり、皮はふっくら焼けるとか★

フライパンだとつきっきりで火加減や加熱時間を気にしなければならないけれど、オーブンまかせで同じようにおいしく焼きあがるとは想像したこともなかった!!

オーブン任せにできるなんて夢のようです…

スチームオーブン機能はなくてもいいかな~と思っていましたが、こんなことができるなら絶対欲しい!(笑)



豚肉とごはんを同時に焼くと…!?



ビビンバの調理も衝撃的でした!!

トマト、豚肉、キムチと調味料をボールに入れてよく混ぜたら…

オレペ×ビストロ_豚キムチ オレペ×ビストロ_豚キムチ

オーブン皿に広げるだけ(笑)

オレペ×ビストロ_豚キムチ_グリル皿

ごま油といりごまを混ぜたごはんも隣に並べて、野菜をトッピング。

オレペ×ビストロ_ごはん オレペ×ビストロ_ごはん

炊いたご飯に生のニンジン・もやし・ニラをトッピングしてオーブンで焼くというだけでも衝撃的なのに、豚肉はもちろん生!

これを同時に10分焼くだけでビビンバが完成するなんて、半信半疑でしたが…

オレペ×ビストロ_ビビンバ_加熱前

オーブン皿を最上段にセット!

オレペ×ビストロ_ビビンバ_上段にセット

こんなに天井近くにセットするの!?
下がずいぶん空いてますけど??

…と不思議な感じがしましたが、この秘密はオーブン皿にありました♪

ビストロスピードグリル皿は、下からマイクロ波を吸収して発熱するから、フライパンのように熱々に、裏返さなくてもこんがり焼きあげてくれるんですって!

オレペ×ビストロ_スピードグリル皿_説明

テフロン加工で汚れもつきにくく、お手入れもラクラク♪

オレペ×ビストロ_スピードグリル皿_実物

オーブンレンジの操作もタッチパネルなんですね!
メニューを選んで、スタートボタンを押して、10分待つだけ!!

オレペ×ビストロ_タッチパネル選択 オレペ×ビストロ_スタート

スイッチやボタンの凹凸がないので、お手入れもサッと拭けるし、なによりデザインがスッキリしているのがいい!!


そして、10分後には、豚肉はジューシーに焼きあがり、ごはんもスチームのおかげでパサつかずふっくらつやつや!

オレペ×ビストロ_ビビンバ完成

加熱済みのものと生ものが同時にちょうどよく焼きあがるって、スゴイですよねぇ…

ごはんは一度ボールに取り出してニンジンやモヤシと混ぜてから、サラダを盛り付けたお皿の中央へ。
そしてごはんの上に、豚キムチをのせて…
オレペ×ビストロ_ビビンバ盛り付け オレペ×ビストロ_ビビンバ盛り付け

温泉卵をトッピングして、サラダビビンバの完成~!!
オレペ×ビストロ_サラダビビンバ_完成

焼いている10分は、サラダを洗ったり、水切りしているとあっというま!

焼いている間は他の作業ができるのが、オーブン調理のいいところですよね~★



いろいろな野菜もすべて10分でちょうどよい焼きあがりに!



もう一品は夏野菜のジョン

オレペ×ビストロ_夏野菜のジョン

韓国料理で卵のつけ焼きのことを“ジョン”と呼ぶんですね。
初めて知りました…

作り方はかんたん♪

切った野菜に薄力粉をまぶして、卵液にくぐらせて、オーブン皿に並べるだけ(笑)

オレペ×ビストロ_夏野菜のジョン_小麦粉 オレペ×ビストロ_夏野菜のジョン_卵液

火が通りやすいパプリカやナス、逆に火が通りにくいカボチャを一緒に焼くだけで、すべてがちょうどよい食べごろに焼きあがるというのも信じられませんでしたが…

オレペ×ビストロ_夏野菜のジョン_加熱前

またまた最上段に入れて、メニューを選んでスタートボタンを押して、待つこと10分。

オレペ×ビストロ_夏野菜のジョン_オーブン上段へ オレペ×ビストロ_夏野菜のジョン_スイッチオン

スピードグリル皿の下火と、大火力極め焼きヒーターの上火のおかげで、両面をこんがりと焼きあげ、表面をパリッとジューシーに焼き上がるんですって。

オレペ×ビストロ_大火力極め焼きヒーター_説明

そんな説明を聞いている間に、10分が経過し、すべての食材がちょうどよい焼き上がりに!

オレペ×ビストロ_夏野菜のジョン_焼き上がり

火の通りやすい野菜が焼きすぎてパサつくこともなく、火が通りにくい野菜が生焼けということもありませんでした。
すごーい!!

この量の野菜をフライパンで焼いたら10分以上かかることを思えば、本当に助かります!!

卵液もつるんとオーブン皿からはがれて、洗うのもラクラクでした♪

ちなみに、しょうがのきいたタレもすべての材料を混ぜて、レンジでチンすること1分半で完成♪

オレペ×ビストロ_夏野菜のジョン_タレ

野菜を焼く前にレンチンしておくのがよさそうです。

オーブン料理をするときって、レンジとオーブンの使う順番をよく考えておかないと、段取りが狂うことがありますが、10分待てば使えると思えば、多少段取りが違ってもなんとかなりそうですよね(笑)



10分で完成★チキンナゲット



鶏ひき肉と卵があれば、手作りのチキンナゲットも10分で完成です!

オレペ×ビストロ_チキンナゲット

タネを混ぜて小判型にして、粉のから揚げ粉をまぶして、メニューを選んで10分焼くだけ!

オレペ×ビストロ_チキンナゲット_混ぜる オレペ×ビストロ_チキンナゲット_成形 オレペ×ビストロ_チキンナゲット_スイッチオン

裏返さなくてもこんがり焼き色のついたチキンナゲットができあがるなんて!

これ、おつまみにもお弁当にもピッタリ!!

オレペ×ビストロ_チキンナゲット_up

チキンナゲットは、オーブンレンジに登録されているメニュー、3素材×3ステップ=33メニューの中のひとつ。

この33メニューは、材料も作り方もオーブンレンジの液晶画面に表示されるので、レシピなしでも、かんたんに完成するというすぐれもの。

他にも、10分でかんたんごちそう100レシピ、というレシピ本や、レンジ使いこなし術という料理雑誌のようなカラーページ満載の取扱説明書もついてくるので、いろいろ作ってみたくなることまちがいなし★

オレペ×ビストロ_10分100レシピ

使い方に迷ったら、ビストロのコミュニティサイトキッチンポケットで相談したり、レシピを探したりできるので、いろいろと参考になりそうです★

キッチンポケット
http://www.kitchen-pocket.com


スゴすぎる電子オーブンレンジ・ビストロの最新機能を体験したい人におススメなのが、ビストロ電子レンジ科ビストロ体験教室

体験教室は有料ですが、格安な料金で、高価な電子オーブンレンジを購入する前に使い方や仕上がりを確認できるのはありがたいですよね♪

ビストロ電子レンジ科
http://panasonic.jp/range/lesson/

購入予定がなくても、最新機能を体験したら感動することまちがいなし!!

バスタとソテーなど2品を同時に調理できたり、冷凍食品も解答不要で焼き上げてくれたり、解凍ムラをおさえてすぐに下ごしらえできる状態に解凍してくれたり、と他にも体験してみたい機能がもりだくさん!

夫婦で参加したら、ダンナさんがオーブンレンジを買ってくれるかも(笑)

我が家にビストロをお迎えできたら、食卓革命が起こりそうです!

それまでは今はオーブンレンジの取り扱い説明書をよ~く読み直して、もうひと頑張りしてもらおうと思います…(^_^;)



電子オーブンレンジ・ビストロの優秀さに圧倒されっぱなしでしたが、ビジュアル系おうちごはんのアイデアもたくさんいただいたので、こちらは後半へ続きます…

オレンジページ×パナソニックビストロの「電子オーブンレンジ使いこなし隊」2016年メンバーとして発信活動をしていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.19 01:29:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

白ナス発芽確認&千… New! 根岸農園さん

彼女の明るさが苦手… New! すずひ hd-09さん

素敵すぎるうつわ「… New! maya502さん

訳ありサプリあれこ… New! うっかり0303さん

楽天Brand Day・2日… New! ひより510さん


© Rakuten Group, Inc.