3758156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.23
XML
カテゴリ:うちごはん
朝が苦手な私のおめざは、目が醒めるようなサワードリンクが最近のマイブームです♪

レモン酢_炭酸割り


毎朝大さじ1杯ほどのレモン酢を炭酸で割ってから、動き始めると、なんとなくテキパキと身体が動くような…気持ちになれます(笑)

モニターでいただいた立派なチリ産レモンは種が少ないので、スライスしてから氷砂糖とりんご酢で漬けてみました。

気になるワックスは粗塩と重曹でこそげるようにしながらもみもみしたら、テカテカ・ベタベタした感じがなくなったので、多分大丈夫ではないかと…(^_^;)

漬けたレモンは、そのまま果肉の部分を食べたり、小さくカットしてお料理に添えて、いただいています♪


果実酢の基本は、果実(レモン):氷砂糖:りんご酢=1:1:1 ときいたので、 
フィドジャーの500mlサイズを使って、全て150gで漬けるとジャストサイズ!



夫婦揃って毎朝のドリンクに、ドレッシングを作るときにお酢代わりにも使うと、飲みきるのに1週間程度。

りんご酢を使うと飲みやすくていいですね♪



呑んだあとに寝る前に一杯サワードリンクのお湯割りを飲んでおくと、アルコールが残らないような…気がします。

お酒好きな方、ぜひお試しくださいませ(^o^)b


レシピはこちら
 ↓↓
覚えやすい★基本のレモン酢 楽天レシピ:yunachi

覚えやすい★基本のレモン酢

■材料(500cc人分)
◆500mlの保存容器 / .
レモン / 大1/2個(150g)
氷砂糖 / 150g
りんご酢 / 150cc
塩or重曹 / 大さじ1程度

■作り方
1.塩or重曹に水を数滴たらし、レモンの皮にこすりつけるようにして、ワックスを落とす。水洗いして水気をふく。
2.レモンを5mmくらいの輪切りor半月切りにし、保存容器に、レモン、氷砂糖の順に入れ、りんご酢を注ぎ入れる。
3.氷砂糖を溶かすように、時々そっと保存容器を回す。
  氷砂糖が溶けたら完成♪
  冷蔵庫で保管してください。
4.炭酸割りでドリンクにするときは、レモン酢大さじ1+炭酸水200ccくらいを目安にどうぞ♪

■レシピを考えた人のコメント
レモン、氷砂糖、りんご酢、全て同量でOK!炭酸割りでドリンクによし、甘酢代わりにドレッシングやマリネ液にもアレンジ可能♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…





チリ産レモンを使ったさわやか夏レシピ」レシピモニター参加中
↓↓
レモンの料理レシピ
レモンの料理レシピ




冷凍庫に残っていたミックスベリーも漬けてみました★

ミックスべリー

こちらはビジュアルでテンションがあがりますね(笑)

漬けたミックスベリーはヨーグルトに添えて食べています。

サワードリンク生活、まだまだ続きそうです!




にほんブログ村テーマ おうちごはんへ おうちごはん

にほんブログ村テーマ おうちカフェへ おうちカフェ




 ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪
インスタグラム_logo@yunachi30 (yunachi)
Twitter_logo@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)
facebook_logo@dailymogumogu (Yunachi)


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.23 13:58:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

バナナクリップ/シュ… New! うっかり0303さん

一番搾り<超芳醇> New! TOM921さん

知ってる人だけ得を… New! さるる5さん

トマト育苗&第1弾ズ… New! 根岸農園さん

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん


© Rakuten Group, Inc.