3756910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.15
XML
カテゴリ:お買いもの
結婚したときに購入して以来、まもなく20年選手になるダイニングチェア。

座面張替え_初代ダイニングチェア



スウェード調のマスタードカラーの座面が気に入って購入したものですが…

座面には食べこぼしのシミがあちこちに、クッションもへたってきて、長時間座っているとお尻が痛い…(^_^;)

そろそろ寿命だな~と感じてはいましたが、買い換える気持ちにもなれずにいました。

予算の範囲で気に入ったモノを選ぼうとあちこちの家具屋を見て歩いたという思い入れのあるダイニングセット。

いくらだったのか記憶も定かではありませんが、やや予算オーバーで奮発した記憶だけが鮮明に残っているので、買い替えずに張替えでリフレッシュすることに。

座面張替え_初代ダイニングチェア&ダイニングテーブル

当初は自分で座面の張替えに挑戦しようと思っていましたが、同じようなタイミングでDIYで張替えに挑戦していた実母から「タッカーを抜くだけで3時間かかったわ。これを4客もやって、それから張替えなんてムリ!」と聞き、親子そろって座面の張替えはプロに頼むことに…(笑)


ネジ4本で固定されている座面を外して宅急便で送るだけで張替えてくれる、ありがたいサービスがありました!

大阪の家具屋、​家具・店舗家具・激安直販ワークス​ さんです。



こちらは座面の生地+作業代。


ウレタンクッションの交換はオプションでした。





生地の選択肢は豊富…というにはちょっと物足りないけれど、このお値段で10日ほどで張り替えてもらえるなら文句なし!

座面を外して宅急便で送ってしまうと本体はこの状態。

座面張替え_ダイニングチェア_本体


張替えをお願いしている期間中は、収納グッズの積み重ね棚の頑丈なタイプを置いた上に座布団を重ねてしのぎました(笑)

座面張替え_ダイニングチェア_張替え中


想像していたよりは不自由なく座布団で暮らすこと10日ほどで、生まれ変わった座面が届きました~!

座面張替え_2代めダイニングチェア
写真は青みがかっていますが…

淡いベージュ~ブラウン系の色味を想像していたら、ダンボールから出てきたのはパステルっぽいピンク…(笑)

座面張替え_2代めダイニングチェア_座面 座面張替え_2代めダイニングチェア_座面_up

お買い物マラソンのタイミングで注文したくて、生地見本の請求をサボったことを深く深く後悔した瞬間です…(^_^;)

教訓:布ものはサンプルを必ず確認すること。


届いたダンボールを開けた瞬間の第一印象は「…なんだか昭和っぽい?」でしたが、昭和のお母さんがこどもの入学式に着ていたパステルピンクのツイードのスーツ。



多分、このイメージなんですよね(^_^;)

まぁ、見慣れれば、これはこれで…
たぶん、だいじょうぶ…じゃないかな…
きっと、だいじょうぶ…!!

食べこぼしのシミに備えて、防水スプレーをしてから取り付け開始。

取り付けはネジを止めるだけだからかんたん♪
……とタカをくくっていたら、本体と座面のネジ穴の位置がびみょ~にあわない!!(汗)

座面と本体の組み合わせをあれこれ替えて試して、なんとか元通りに取り付けられました…(^_^;)

座面の裏にはネジ穴の位置を示す印がついていましたが、DIYビギナーにはそれでも難易度が高かった!
もっとしっかりと穴をあけてわかりやすくしてもらえたら助かります(^o^)b




■商品名:【 座面2枚以上のご注文 】 椅子の張替え・修理 椅子生地・張地 イス座面の張替え(布・無地タイプ)※生地が同色の場合に限ります。
■レビュアー:yunachi ※投稿時

■レビュー内容

食べこぼしのシミが落ちなくなっていたので、張替えとウレタンクッションの交換をお願いしました。職人の技術でピンと貼り直された椅子の仕上がりに満足です。DIYに挑戦していたら仕上がりに後悔していたと思います…(^_^;)
生地サンプルの確認を怠ったので、色はイメージとやはり違っていました…
もう少し落ち着いたベージュベースの色味を想像していましたが、春っぽいピンクがかったやさしい色合いでした。
やは… もっと詳しく見る




またまたウレタンがへたって、2代めのこの生地にも見慣れてお別れが悲しくなる頃に、また張替えをお願いしようと思います(笑)



楽天イーグルス応援キャンペーンの買い回りが始まっていますね。



楽天がCSセカンドシーズンへ進出となればお得なポイントアップが追加になったりしないかな~(笑)




にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ ♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





 ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪
インスタグラム_logo@yunachi30 (yunachi)
Twitter_logo@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)
facebook_logo@dailymogumogu (Yunachi)


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.15 14:38:41
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

Tax Return New! Marketplaceさん

かわいい&いいアイ… New! うっかり0303さん

今年も発売! コメ… New! さるる5さん

葉タマネギ収穫&サ… New! 根岸農園さん

最近買った洋書と、… New! ひより510さん


© Rakuten Group, Inc.