3757562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.08
XML
カテゴリ:うちごはん
じゃがいも&玉ねぎ祭り、絶賛開催中!(笑)

ほろりと崩れるじゃがいもを楽しめて、ボリューム満点のおかずとしても、具だくさんのスープとしても、活躍してくれる洋風の肉じゃが。

塩肉じゃが_上から


定番の肉じゃがと違って、溶けたじゃがいもでとろみがついたコンソメスープも残さずいただけるように薄味に仕上げました。

こういうシンプルなレシピほど、おいしいじゃがいもと玉ねぎを味わうのにピッタリ♪

じゃがいもが煮崩れしないように弱火でコトコトと煮ることだけ気をつければ、味付けは、コンソメとベーコンの塩気だけで失敗なし♪

塩肉じゃが_up

洋風肉じゃがだと思っていたのは私だけで、相方は「具材の足りないさびしいポトフ」と認識していました…(^_^;)

おいしく食べられれば、おかずなのか、スープなのかは、まぁ、どちらでもいいんですけどね…(^_^;)


最近は厚手のキッチンペーパーをアク取りも兼ねた落し蓋として使っていますが、今回は、ライオンリードクッキングペーパー ボックスタイプ をお試しさせていただきました♪

塩肉じゃが_リード


落し蓋とアク取りが兼用できるだけでもありがたいのに、パッケージをよく読むと、削り節でお出汁をひくときは、2枚使って挟むというナイスアイデアが!
なるほど~!!

塩肉じゃが_リード_落し蓋 塩肉じゃが_リード_8役

1枚で8役と料理に大活躍してくれるので、買う時は割高に感じても、あれこれストックしなくていいから保管場所もスッキリするし、コスパはいいような気がします。


フタは裏返しにすると差し込み口に固定できてペラペラしない、とか、詰め替えに配慮した紙箱とか、パッケージにも細かい工夫が詰まっていました♪

塩肉じゃが_上から 塩肉じゃが_上から

こちらは、レシピブログのモニター企画でどどーんと届いた話題のキッチングッズ&調味料5種セットのひとつ。

レシピブログ_話題のセット

他にも試すのが楽しみなものがたくさん!

またまたしばらくレポート続きになると思いますが、おつきあいくださいね♪



レシピはこちら
 ↓↓
ベーコンで塩肉じゃが★スープ代わりにも♪ 楽天レシピ:yunachi

ベーコンで塩肉じゃが★スープ代わりにも♪

■材料(2人分)
ベーコン / 2枚
玉ねぎ / 1個
じゃがいも / 4個
オリーブオイル / 小さじ1
固形コンソメ / 1個
水 / 300~400cc
塩・粗挽き黒胡椒 / 少々

■作り方
1.玉ねぎは櫛形に切る。
  じゃがいもは皮をむき、2等分に切る。
  ベーコンは3cm幅に切る。

2.鍋にオリーブオイルを入れ、ベーコン、玉ねぎの順に炒める。玉ねぎがしんなりとしてきたら、じゃがいも入れる。

3.じゃがいもの表面にも油が回ったら、固形コンソメと水を入れ、クッキングペーパーで落し蓋にする。沸騰後弱火にして15分ほど煮る。じゃがいもに竹串がスッと入ればOK。
  スープの味をみて、塩・粗挽き黒胡椒で味を整えて完成。

■レシピを考えた人のコメント
おかずにもスープにもなる洋風の塩肉じゃがは、お肉代わりのベーコンが味の決め手♪スープまで残さずいただきます★

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…






ベーコンは、ニチロ畜産のブロックベーコン

塊をカットして小分けにして、冷凍しておいたもの。

塩肉じゃが_冷凍ベーコン


1kgのブロックベーコンをカットするのもめんどう、小分けにして冷凍するのもめんどう、ですが、旨味たっぷりジューシーでまちがいないおいしさなので、めんどうでもつい買ってしまいます…(^_^;)

楽天では楽天では買えないのが残念です…



札幌近郊なら、とんでんファームが有名でしょうか…





バルナバハムも有名ですね。




あ、バルナバハムの農家のベーコン、楽天マートでも買える!





最近北海道物産展でよく見かけるのは、エーデルワイスファーム。



気になっているけれど、まだ食べたことがないんですよね~


なかなか食べる機会がないけれど、畜産王国、十勝にもおいしそうなベーコンがたくさん♪

​ ​



にほんブログ村テーマ お酒大好きへ お酒大好き

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ おうちごはん




 ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪
インスタグラム_logo@yunachi30 (yunachi)
Twitter_logo@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)
facebook_logo@dailymogumogu (Yunachi)


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.08 15:17:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

本日24日だけ使える3… New! うっかり0303さん

朝っぱらから大決壊 New! みことでっせさん

「渋さ」と「強さ」… New! すずひ hd-09さん

早生種タマネギ&春… New! 根岸農園さん

お買い物マラソン欲… New! maya502さん


© Rakuten Group, Inc.