3755157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.10
XML
カテゴリ:うちごはん
大根がおいしい季節になってきました♪
厚揚げと一緒に、オイスターソース・しょう油・コチュジャンで煮るレシピをヘビロテ中(笑)

厚揚げと大根のピリ辛*オイスターソース煮_上から



お肉や出汁は使っていないのに、オイスターソースのおかげで、ピリ辛のこっくり味に仕上がります♪

厚揚げと大根のピリ辛*オイスターソース煮_up


もちろんビールもススム、ススム(笑)

厚揚げと大根のピリ辛*オイスターソース煮_食卓

厚揚げの代わりにお肉を使ってもよいと思いますが、味がしみた厚揚げがまたおいしいんですよね(*^m^*)



レシピはこちら
 ↓↓
厚揚げと大根のピリ辛★オイスターソース煮 楽天レシピ:yunachi

厚揚げと大根のピリ辛★オイスターソース煮

■材料(2~3人分)
大根 / 1/4本
厚揚げ / 1枚
ごま油 / 大さじ1/2
*オイスターソース / 大さじ1.5
*醤油 / 大さじ1.5
*コチュジャン / 小さじ1
*酒 / 大さじ2
*水 / 1カップ(200cc)
(あれば)小ねぎ(小口切り) / 少々

■作り方
1.小鍋にお湯を沸かし、厚揚げをさっと湯通しする。
  縦半分に切り、厚さ7mmに切る。
  大根は皮をむき、厚さ7mmのイチョウ切りにする。

2.鍋または深さのあるフライパンにごま油を入れ、中火で大根を炒める。
  大根の表面が透き通ってきたら、厚揚げも入れる。

3.全体に油がなじんだら、*の調味料を入れる。沸騰したら弱めの中火で水分が少なくなるまで煮る。
  目安:15分くらい
  器に盛り、小ねぎをトッピングして完成。

■レシピを考えた人のコメント
大根をオイスターソースとコチュジャンで煮て、ビールにピッタリのピリ辛味のおつまみに♪厚揚げ+でボリュームアップ!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…






しっかりと味がしみた翌日はお弁当にもイン!

厚揚げと大根のピリ辛*オイスターソース煮_お弁当

彩りもなければ、野菜不足で、残念なお弁当ですが、自分用だから気にしない、気にしない♪(笑)

…とは思っていますが、キレイなお弁当を持参する同僚の前で食べるのはちょっとな~と思っていたら、この日は出勤したのにとんぼ帰りで帰宅することになり、自宅でひとりお弁当を食べるハメに…(^_^;)

とんぼ帰りの理由は、会社の基幹システムがダウン、復旧見込み未定とのため、急遽出勤日を振替えることになったから。

同僚にテキトー弁当を覗かれずに済んで一安心、自宅で食べるお弁当、なかなか新鮮でした(笑)


しっかりと味付けしたいお弁当のおかずにピッタリのオイスターソース、今回は李錦記のオイスターソースをお試しさせていただきました♪

厚揚げと大根のピリ辛*オイスターソース煮_李錦記オイスターソース




中華だけじゃもったいない!日常料理はオイスターソースで!レシピコンテスト参加中
↓↓
オイスターソースの料理レシピ
オイスターソースの料理レシピ






にほんブログ村テーマ お酒大好きへ お酒大好き

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ おうちごはん




 ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪
インスタグラム_logo@yunachi30 (yunachi)
Twitter_logo@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)
facebook_logo@dailymogumogu (Yunachi)


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.10 16:33:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ぽち◆ランタンスリー… New! うっかり0303さん

白ナス発芽確認&千… New! 根岸農園さん

彼女の明るさが苦手… New! すずひ hd-09さん

素敵すぎるうつわ「… New! maya502さん

楽天Brand Day・2日… New! ひより510さん


© Rakuten Group, Inc.