3754132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.10
XML
カテゴリ:コスメ&サプリ
時間も気持ちも余裕がないときは、ついつい手が伸びるオールインワンジェル。

ひとまず最低限の保湿ケアはできているはずですが、ペタッとはりつくような感触が気になったり、なじみにくかったり、ふっくら感が長続きしなかったり…

これってジェルだから??

ふと、そう思って、オールインワンクリームをお試しさせていただきました!

パッケージ


スマイル・ジャパンの エミーノボーテ モイスチャーリッチクリーム です♪

クリームといっても、ゆる~いテクスチャー。

テクスチャー

軽く水切りしたプレーンヨーグルトくらいのとろとろ感。

水分も多めなのでしょうか…べたつくことなく、す~っとなじんでしっとりとした仕上がりになります。

マッサージするように顔全体に伸ばし、ハンドプレスでなじませると、ハンドクリームをぬったときのような油分を感じるしっとり感!

年齢肌に必要なのは油でフタをすることが大切だとしみじみ実感しました(^_^;)

わずかに成分由来と思われる香りがしますが、個人的には気にならないレベルでした。

テクスチャー_up


配合されている美容成分のプロテオグリカンは、ヒアルロン酸を超えた保水力が特徴。

元々抽出方法が難しかったものが、最近になり鮭の軟骨から抽出できるようになり、化粧品にも使われるようになった成分。

肌の保護やハリに関わる保水性に優れた成分で、もともと人間の身体に存在しているとは知りませんでした!

コラーゲンと同じく、年齢とともに減っていくそうなので、化粧品で補えるならありがたいですよね~

他にも、ホホバオイル、プラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸、CoQ10、など年齢肌に効果がありそうな美容成分がずらり、全部で23種類!

肌の元々のバリア効果に阻まれて浸透できない美容成分を、肌の奥まで届けられる秘密はレシチンにあり★

レシチンが水溶性・脂溶性の両方の美容成分を溶け込ませることで、肌の奥まで届けてくれます。


美容成分と使用感には納得ですが、気になったのは紙製の内蓋。

内蓋

もしかしたら、フタの内側にあるべきものが外れただけかもしれませんが、フタをあけるといつもこ紙フタが本体にはりついています…(^_^;)

内蓋があるならスパチュラが欲しいし、このゆる~いテクスチャーならチューブ入りの方が使い勝手はよいように感じます。


使い勝手はさておき、使い心地は、オールインワンジェルからオールインワンクリームに変えて満足度アップ♪

おかげさまで、今のところ、肌に刺激を感じることもなく、乾燥が気になることもなく、しっとり&ふっくらが続いています。

これで乾燥が厳しい季節を乗り切れますように…


株式会社スマイル・ジャパンのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ ビューティー大好き!




 ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪
インスタグラム_logo@yunachi30 (yunachi)
Twitter_logo@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)
facebook_logo@dailymogumogu (Yunachi)


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.10 15:38:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

18日18時~ 楽天市場… New! うっかり0303さん

Reunioin New! Marketplaceさん

北海道グルメ☆ ナッ… New! さるる5さん

第3ズッキーニ苗植… New! 根岸農園さん

裸足 & 新緑 & あ… New! すずひ hd-09さん


© Rakuten Group, Inc.