3754809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.11
XML
カテゴリ:食べ歩き
実家からの頼まれごとが気がつけば山積みに…
サクッと帰省して解決して帰宅しました。

ホッと一息つくコーヒータイムのおともは、ショコラティエマサールのショコラブラウニー。

ショコラティエマサール_ブラウニー_コーヒー


札幌ではおなじみの「ショコラティエ」がつくるブラウニーはサクサク系。

濃厚すぎず甘すぎず、コーヒーはもちろん、赤ワインとあわせるのもアリ。
そんなバランスのよいおいしさです。

スイートチョコレートのプリントでコーティングされていて、中には大きめにカットされたくるみがザクザク♪

ショコラティエマサール_ブラウニー_パッケージ ショコラティエマサール_ブラウニー_up

プリントが見えるパッケージもキュート!
賞味期限が60日と長めなのでおみやげにもピッタリです♪

帰省しても店舗まで足を伸ばす機会がありませんでしたが、なんと!!
新千歳空港に店舗がオープンしていました!

出発ロビーにある店舗に加えて、保安検査場を通過後の搭乗待合ロビーにカフェも!

ショコラティエマサール_新千歳空港カフェ

場所は、7番搭乗口付近。
ANA利用だと見つけやすい場所だと思います。

おみやげ用のチョコレートが買えるのはもちろん、イートインで食べられるので、搭乗前のお楽しみが増えました♪

ショコラティエマサール_新千歳空港カフェ_2017/12/07_OPEN

ボリュームたっぷりのサンドイッチにサッポロCLASSICの軽食も魅力的だけれど、ショコラティエのつくるソフトクリームも気になります!

ショコラティエマサール_新千歳空港カフェ_メニュー

この日は搭乗時刻ギリギリだったので、ブラウニーを購入するのが精一杯。
次回からは早めに保安検査場を通過しなくては…(笑)


搭乗前のお楽しみは逃しましたが、機内でひとりハッピーアワーを満喫(^m^)

お目当ての富良野VINTAGEはすでに販売終了で、ふつーのサッポロCLASSICでしたが、久しぶりのCLASSICは、やはり故郷の味(笑)

エア・ドゥ_ハッピーアワー_サッポロクラシック

エア・ドゥではハッピーアワー実施中♪

機内販売のサッポロCLASSICはおつまみつきで、通常500円のところ、なんと200円!

おつまみのショートチーズは、ブラックペッパーがきいていてビールにピッタリ!

エア・ドゥ_ハッピーアワー_ショートチーズ

初めて知ったショートチーズ。

チーズをレンジでチンしてサクサクに仕上げた食感に近く、チーズのコクはそのままに、さくふわの不思議な食感。



北海しまえび味が気になります…おいしいよね、絶対(笑)
のんべえさんやチーズ好きさんへのおみやげにまちがいなし♪


ちなみに、羽田空港でのお楽しみは、ねんりんやカフェのホットバウムクーヘン。

ねんりんやカフェ_ほっとバウムクーヘン@羽田空港

冬季限定のチョコバウムにホイップクリームを添えて♪


なんだかバタバタとした帰省で写真を撮ることもままなりませんでしたが、新千歳空港と札幌をむすぶ快速エアポートの車両にラッピングされていた大谷くんを記念撮影。

JR北海道_快速エアポート_大谷くんラッピング車両 JR北海道_快速エアポート_大谷くんラッピング車両

このユニフォーム姿も見納めだと思うと、やはり寂しいけれど、ますますの活躍をこれからも応援します!

JR北海道_快速エアポート_大谷くんラッピング車両 JR北海道_快速エアポート_大谷くんラッピング車両


帰宅すると、楽天スーパーSALEでのお買い物とモニター商品が山積みになっていました…(^_^;)

帰省中に届いた宅配便

大掃除に、忘年会に、モニター投稿に…
あっというまに年末年始を迎えることになりそうです(笑)




にほんブログ村テーマ おうちカフェへ おうちカフェ




 ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪
インスタグラム_logo@yunachi30 (yunachi)
Twitter_logo@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)
facebook_logo@dailymogumogu (Yunachi)


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.16 08:05:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ぽち◆リンツ Lindt … New! うっかり0303さん

コストコで入手! 2… New! さるる5さん

柏餅始めました♪ New! ponta634さん

大和ルージュ発芽&… New! 根岸農園さん

Mamluk Sultanate New! Marketplaceさん


© Rakuten Group, Inc.