3757145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.23
XML
カテゴリ:うちおやつ
ゆるゆるMEC食…と言いながら、北海道みやげのおやつは糖質解禁(笑)

柳月のベストセラー、三方六の個包装『三方六の小割』

三方六の小割_コーヒー



夏はクール便配送になりますが、冬は常温配送でOK&季節限定フレーバーが登場します♪

三方六の小割_パッケージ


白樺をイメージしたチョコレートコーティングのバームクーヘン♪

三方六の小割_スタンダード

有名ドコロのバームクーヘンに比べると、素朴な味わい。
甘すぎず、濃すぎず、ほっとするおいしさなんですよね。

まさに普段着のうちおやつ(笑)


季節限定の「冬の濃厚ショコラ~キャラメルリッチ~」は、しっとりチョコレート生地を重ねた上に、チョコレートコーテイング♪

三方六の小割_濃厚ショコラ

バームクーヘンというよりは、チョコレートケーキのような重厚感。
チョコ好きさんにはオススメです!!


「濃い白」は店頭で見かけて気になっていたものの、実食は初めて!

三方六の小割_濃い白

生地よりも、トッピングの砂糖のシャリシャリ食感が楽しいホワイトチョコレートコーティングが印象的でした♪

これひとつよりも、三方六の小割シリーズをセットで食べ比べしてみて♪とおみやげに渡す方が楽しんでもらえそうかな。


ちなみに、白樺の木の薪をイメージしたお菓子なので、かわいい“鉈”がついてきます(笑)

三方六の小割_なた


食べやすい大きさにカットするのに便利♪

三方六の小割_なたでカット


本家「三方六」は「鉈」でカットして食べた記憶があるけれど、最近は1本が10個にカット済みなんですね…




冬にしか楽しめない食べ比べに大満足(笑)

三方六の小割_3種類_up

職場では知名度ゼロだった三方六。

食いしん坊仲間におみやげとして渡したところ、
「これ、おいしいですよね~」と喜んでもらえました♪

季節限定のフレーバーもご存知でした(笑)
さすが!!


女子カーリングで一躍話題のお菓子になった「赤いサイロ」の他にも、おいしいお菓子がまだまだたくさんある北海道。

ロングセラーの定番スイーツは、「みんなのおやつ」にぴったりのシンプルなお菓子。
こうしたおやつがあるから、北海道はスイーツ天国なんだと思うんですよね…

​ ​




冬の限定商品の次は、夏の限定商品、ストロベリーも登場します♪



こちらも気になります~!!



にほんブログ村テーマ おうちカフェへ おうちカフェ




 ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪
インスタグラム_logo@yunachi30 (yunachi)
Twitter_logo@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)
facebook_logo@dailymogumogu (Yunachi)


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.26 08:32:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

24日0時~ 選べる帽… New! うっかり0303さん

義父との面会 New! みことでっせさん

Tax Return New! Marketplaceさん

今年も発売! コメ… New! さるる5さん

葉タマネギ収穫&サ… New! 根岸農園さん


© Rakuten Group, Inc.