3754823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.17
XML
カテゴリ:暮らしぶり
掃除も洗濯もスキンケアも、石けん生活を心がけています。

いろいろなアイテムを使い分けたり、在庫を管理する手間もなくなるはず!
…と思っていたけれど、便利で手離せないものもイロイロあって、シンプルな石けん生活は遠い道のり…(^_^;)

そんな便利なアイテムのひとつが、花王キュキュットCLEAR泡スプレー

キュキュットCLEAR泡スプレー_パッケージ


今回は、無香性をお試しさせていただきました。


何が便利って、調理器具の頑固な汚れが、スポンジでゴシゴシしなくても落ちるので、洗い物の時間が断然短くなるんです♪

朝食のかきたまスープ。

キュキュットCLEAR泡スプレー_鍋底

少量で作ると、鍋底に卵がこびりついてしまいます。

泡をスプレーしておくと、スープを食べ終わって食器を洗うときには、スポンジで軽くなでるくらいで、カンタンにキレイになります♪


夕食の調理中には、ピーラーや包丁、計量スプーン、ヘラ、などの調理器具が次々と洗い物に。

こちらは、ボールにまとめておき、食べる前にプシュっと泡をかけておき、食後の洗い物を始めるときに水を入れて、お箸やスプーンなど食事に使ったカトラリーもまとめて入れてしまいます。

キュキュットCLEAR泡スプレー_まとめ洗い キュキュットCLEAR泡スプレー_まとめ洗い_水プラス

水で薄めてもこんなに泡立つのだから、洗浄力もまだまだ残っているということですよね。

先にお皿を洗って最後に、このボールの中の調理器具やカトラリーを洗うとあっというまにピカピカに♪

形が複雑で細かい部分が洗いにくいピーラーやバーミックスの刃はスポンジいらずで便利。

調味料や油でギトギトに汚れたヘラもあっというまにスッキリ。

無香性だから、ニオイが落ちたかどうか確認しやすいところも気に入っています。
カレーを作る時に使ったヘラを洗うとよくわかります(笑)

こびりつきやすいたんぱく汚れにも、1回では落としきれない油汚れにも、ちゃんといい仕事を
してくれる洗浄力のおかげで、スポンジが汚れにくくなり、長持ちするようになりました(笑)

泡に直接触れてすすいでいたときは主婦湿疹が出たこともありますが、水でざーっとすすいでからスポンジで洗うようにしたところ、素手でも手荒れすることなく使えています。

強力な洗浄力ですが、洗剤の原液に触れなければ大丈夫かな。
…私の場合ですが。


洗い物の時短がかなう便利な洗剤。

ニオイが落ちたことを確認したい人や、香りが苦手な方には無香性。

​ ​

付替ボトルもあります♪



洗うときにふわっと香るオレンジの香り。

​ ​

オレンジの香りは洗い終わるとほとんど気にならないくらいでしたが、さらに香りが気になりにくい微香性のグレープフルーツの香りもあり♪

​ ​



以前にも何度かお試しさせていただいています♪

【お試しレポ】スポンジで洗いにくいアレコレが泡をスプレーするだけでピッカピカに! /キュキュット clear 泡スプレー by 花王

【お試しレポ】泡スプレーするだけの手軽さで洗いにくい調理グッズに便利!ギトギトの油汚れもスッキリ!!こげつきもスルリ!!!キュキュットCLEAR泡スプレー / 【参加中】レシピブログアワード2017レシピコンテスト

【お試しレポ】洗面所でも大活躍!キュキュット泡スプレー




レシピブログの「キュキュットCLEAR泡スプレー」レポートモニター参加中
モニターのみなさんのいろいろな使い方も参考になります!
↓↓
キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート





*********
この記事は花王×レシピブログよりいただいたモニター商品の体験記事です。
掲載の内容や商品についての体験談は個人の感想です。
*********




 ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪
インスタグラム_logo@yunachi30 (yunachi)
Twitter_logo@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)
facebook_logo@dailymogumogu (Yunachi)


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★
んリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.18 21:48:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ベアレン<つなぐビ… New! TOM921さん

ぽち◆リンツ Lindt … New! うっかり0303さん

コストコで入手! 2… New! さるる5さん

柏餅始めました♪ New! ponta634さん

大和ルージュ発芽&… New! 根岸農園さん


© Rakuten Group, Inc.