3757090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.13
XML
ご縁があってモニターとして1ヶ月間に渡り、お試しさせていただいた、XPS 2-in-1 & NEW XPS。

XPS 2-in-1 NEW XPS


どちらも使っているうちに欲しい気持ちがどんどん高まっていく、罪作りなパソコンでしたが、実際に買うとしたら、自分ならどちらを買うのか??

備忘録を残しておこうと思います。



XPS 2-in-1 & NEW XPS どちらも共通してよかったところはココ!

基本性能はライトユーザーには十分なハイスペック

XPS13 2-in-1New XPS13
プロセッサー第7世代インテル® Core™ i7-7Y75 プロセッサー第8世代インテル® Core™ i7-8500U プロセッサー
OSWindows 10 Home 64ビット 日本語Windows 10 Home 64ビット 日本語
メモリ16GB LPDDR3 1866MHz16GB LPDDR3 2133MHz
ストレージ512GB SSD512GB SSD
グラフィックスインテル® HD グラフィックス 615インテル® UHD グラフィックス 620
ディスプレイ13.3” QHD+ (3200 x 1800)13.3"4K UltraHD(3840×2160)
本体サイズ高さ: 8~13.7 mm
幅: 304 mm
奥行き: 199 mm
高さ:7.8~11.6mm
幅:302mm
奥行き:199mm
重さ約1.24kg~約1.21kg~


NEW XPS13 の方が、CPUとグラフィック・画面にアドバンテージがあるものの、お借りした2台の基本的なスペックに大きな違いはありせんでした。

ライトユーザーには、十分…どころかオーバースペックといってもよいくらい、サクサクと快適な使い勝手でした。

公式サイトを拝見すると、スタンダード&リーズナブルなスペックから、ヘビーユーザーも納得のハイスペックまで、幅広いラインナップが用意されています。

自腹で買うなら、もう少しスペックを落としてお財布にやさしくしても、使い勝手も大きな差は感じないと思いますが、長く大切に使いたいと思えば、やはりスペックは高くしておくにこしたことはないので、どちらを買うにしてもこのスペックを選ぶかな。


持ち歩ける軽さ

室内の移動では、うすくて軽い!と感激するコンパクトさですが、パソコンを持ち歩こうと思ったら、今のカバンに+1.2kg。


NEW XPS13_1.2kg NEW XPS13_バッグ
 
このサイズの中では軽いんですよね。

ペットボトル2本分…と思うと、げんなりしますが、XPS 2-in-1 vs NEW XPS 13どちらを選んでも重さは変わりません。



11インチクラスのコンパクトなサイズに13インチの大画面

コンパクトなサイズながら、極細ベゼル(画面の縁)のおかげで、画面が大きくて見やすい!

XPS 2-in-1_ベゼル


ベゼルが細いので、カメラが画面下についています。

NEW XPS13_カメラ


テレビ電話を使うと、自分の顔が下の角度から映されるわけで…(^_^;)
これはなかなかの恐怖です(笑)

ベゼルの上部にカメラがついているタイプなら、顔のほぼ正面から映されるので、まだマシに見えるんですけどねぇ…

私はテレビ電話はほとんど使いませんが、使う方は気になるかも…



まる一日充電不要の長持ちバッテリー

XPS 2-in-1 は15時間
NEW XPS 13 は19時間

NEW XPS 13 の方が長持ちバッテリーですが、カフェで1時間作業して、どちらもバッテリーは15~20%減ったくらいでした。

どちらを選んでも、安心して一日持ち歩けそうです♪




XPS 2-in-1 よかったところ&気になったところ


ファンがないのでホコリの心配せずに使えます


ソファやベッドでダラダラとネットサーフィンを楽しむ私には、ホコリの心配をしなくてよいのは、なにより安心感があります!

XPS13 2-in-1_背面

これまでに寿命を迎えたパソコンの多くは、熱暴走が原因と思われ、ほこりと熱に強いパソコンはなにより魅力的(笑)


活用シーンいろいろ♪使いたい場所、シーンにあわせてスタイル自在!


フリースタイルならではの自由な使い方ができるのも魅力的でした!

XPS 2-in-1_テントモード XPS 2-in-1_レシピ

  • 少々重さが気になるもののタブレット的な使い方も便利
  • 手帳を書くときにスペースを使いやすい
  • レシピの確認には(非推奨のスタイルではありますが)縦にスタンドさせる便利

他にも自由な発想でいろいろな使い方ができそうです♪



カラーバリエーションはブラックとシルバー


パソコンを開くとクールな黒一色のカラーリングしかないというのは、ホワイト、シルバー好きの私には、残念としか…

XPS13 2-in-1_ブラック


皮脂汚れが目立つのも気になりました…(>_<)

XPS13 2-in-1_皮脂汚れ


お試しレポの過去記事はこちら↓↓

【お試しレポ】タブレット感覚で使えるモバイルパソコンは、ふつーの主婦の毎日でも使い勝手抜群! XPS 13 2-in-1 by DELL【お試しレポ】タブレット感覚で使えるモバイルパソコンは、ふつーの主婦の毎日でも使い勝手抜群! XPS 13 2-in-1 by DELL


【お試しレポ】シンプルスマートなデザインと充実の基本スペックでサクサク快適! XPS 13 2-in-1 by DELL【お試しレポ】シンプルスマートなデザインと充実の基本スペックでサクサク快適! XPS 13 2-in-1 by DELL


【お試しレポ】スタイラスペンでパソコンの使い方が変わる…かも!? XPS 13 2-in-1 by DELL【お試しレポ】スタイラスペンでパソコンの使い方が変わる…かも!? XPS 13 2-in-1 by DELL


【参加レポ】DELLアンバサダー座談会 いたれりつくせりのおもてなしフルコース!【参加レポ】DELLアンバサダー座談会 いたれりつくせりのおもてなしフルコース!







NEW XPS よかったところ&気になったところ

ローズピンク×アルペンホワイト、スタイリッシュなビジュアル


基本スペックに大きな違いがないからこそ、ローズピンク×アルペンホワイトのビジュアルはポイント高し!(笑)

NEW XPS13_カラーリング

淡いトーンのローズゴールドは、シルバー好きの私でも許容範囲内。
なによりのパソコンを開いたときに、キーボードもベゼルも真っ白というのがツボ(笑)

白は汚れが目立つのでは…と心配でしたが、皮脂汚れはもちろん、黒ずみなども気になることなく、キレイなまま使えました♪



画面がとにかくキレイ


それほど画像にこだわりのない私でもハッキリと違いがわかるくらい、NEW XPS13 の映像のなんと華やか&鮮やかなことか!

かんたんなレタッチ程度でも画面が見やすいのはありがたいし、動画や映像を楽しむならNEW XPS13をオススメします♪



ファンがある…ということは、ホコリと音が気になります


NEW XPS13には、背面にファンがあります。

NEW XPS13_背面

ず~っと気になるほどの音量でファンが回っていることはありません。
むしろ静かなときの方が長いくらい。

それなのに、長時間の使用や、ブラウザのタブをたくさん開いたり、負荷がかかったときに、突然ファ~~~~…っとファンが回り始めます。

深夜にパソコンに向かっていると、最初はファンの回転音とは気づかずに、何?何?何事??何の音??
…と作業の手を止めてあちこち確認してしまいました(笑)

あ、ファンの音なのね、と気づいてからは、それほど気にならなくなりましたが、音もさることながら、ソファでひざかけの上にパソコンを抱えることもある私には、背面のこの穴がホコリが入ることで故障する確率が高まることの方が気になってしかたありません…(^_^;)


お試しレポの過去記事はこちら↓↓

【お試しレポ】白くてかわいいパソコンがやってきた♪ / 【参加中】DELLアンバサダー【お試しレポ】白くてかわいいパソコンがやってきた♪ / 【参加中】DELLアンバサダー


【お試しレポ】カフェで過ごす1時間、NEW XPSがあればいろいろはかどります! / 【参加中】DELLアンバサダー【お試しレポ】カフェで過ごす1時間、NEW XPSがあればいろいろはかどります! / 【参加中】DELLアンバサダー


【お試しレポ】写真の補正、メールチェック、ブログ更新…そんなにハイスペックではなくてもいいんだけど、キビキビとした反応は快感♪ / 【参加中】DELLアンバサダー【お試しレポ】写真の補正、メールチェック、ブログ更新…そんなにハイスペックではなくてもいいんだけど、キビキビとした反応は快感♪ / 【参加中】DELLアンバサダー




結論 XPS 2-in-1 でホワイトカラーリング が発売されたら即購入!



気になる2機種をお試しさせていただいた結論は、
XPS13 2-in-1 & ホワイトカラーリング を買いたい!!

ローズゴールド×アルペンホワイトのカラーリング好評とお聞きしているので、XPS 2-in-1 のリニューアルの際には、このカラーリングが追加されると信じて、発売をお待ちしたいと思います!!(笑)





DELL アンバサダー プログラム とは → 

モニター企画募集中! (募集期間 2018/10/12~2018/11/12)





*********
DELLアンバサダー★XPS体験モニターに参加中。
*********
この記事はDELLよりお借りしたモニター商品の体験記事です。
掲載の内容や商品についての体験談は個人の感想です。
*********



にほんブログ村テーマ パソコン&デジモノなどへ パソコン&デジモノなど

 ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪
インスタグラム_logo@yunachi30 (yunachi)
Twitter_logo@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)
facebook_logo@dailymogumogu (Yunachi)


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.16 13:11:09
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

24日0時~ 選べる帽… New! うっかり0303さん

義父との面会 New! みことでっせさん

Tax Return New! Marketplaceさん

今年も発売! コメ… New! さるる5さん

葉タマネギ収穫&サ… New! 根岸農園さん


© Rakuten Group, Inc.