049695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大葱畑の小さな家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.01
XML
カテゴリ:チラ裏
あけましておめでとうございます。


インフルエンザは熱が下がりましたが、感染拡大を防ぐための会社規則により出勤停止で絶賛ゴロゴロ中であります。


あれよあれよと1年が過ぎ去ってしまっていました。
「夜は短し歩けよ乙女」の映画の中で、歳を取れば取るほど時計の回転が速くなるというネタがありましたが、割かし的確でどんどんと一年という期間が短くなっているのを実感します。
あの映画も観たの8か月前になるのですか。気持ち2,3か月前くらいなのです。
ああ恐ろしい。


そうなってくると仕事と睡眠の時間を引いて、残った時間で何をするかが重要となるのでありまして、去年その時間の使い方に焦りを感じ、少しでも生産性のある行為を行うためにこのブログを始めたのでありますが、それすらも中途半端になりつつあります。
あれもしたいこれもしたいという気持ちは強かれど、手を付けられず、楽な方にばかり流れてしまうのでありますが、楽な所から得られるものなんて殆ど無いのでもう少し頑張りたいです。
年々そういった新しい事に手を出す気力も低くなってきていますが、年々では無く元からそうであったような気もしなくもないので、少しは起き上れるようになりたいものです。


後はここ2、3年で酒の量が増えたからか、歳で脂肪を蓄積しやすくなってしまったからか、体重がみるみる増えていったので少し痩せるのを心掛けたいです。


そんな駄文はどうでもいいとして、このブログの今後についてです。

一応観た映画の備忘録も兼ねて、感想だの解説だの書いていましたが、追いつけない所があるのでもう少しコンパクトにして、長々と書きたいものに関してだけ単独であげる感じにしていこうかと思います。
3か月前に観た映画の感想をビデオリリースしてから書くようでは遅すぎるし、記憶も漠然となっていてまず思い出す所から始めなけてばいけないのが効率悪すぎるのですよね。

それと映画の感想以外にも何か書きたいです。
ちょっと最近FXの全自動取引に興味があり、去年の年末にMT4が利用可能な楽天証券の口座を開設したのですが、マイナンバーの通知書のコピーが必要らしいけれど何処を探しても見つからない。
仕方がないのでマイナンバーカードを発行しているのですが、これが4週間かかるというので現在待ちです。

届いたらMT4の導入方法やMQL言語の解説などを覚えながら記事に書いていってもいいかなとか思いますが、やるかはわかりません。
ちなみに稼ぐ技術は皆無ですのであしからず。


最期に余談となりますが、このブログで去年一番アクセスの多かった記事が何かといいますと

LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門

であったりしました。
何でだ?と思っていましたら、googleさんで「血煙の石川五ェ門 感想」あたりで検索したら上位に来るのですね。なんでや、みんな感想書いていないのか?



そんなこんなで相変わらずマイペースで進めてまいりますが今年一年もよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.01 16:12:24
コメント(0) | コメントを書く
[チラ裏] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

ですよね@ Re:【感想】パッセンジャー(重要なネタバレ有)(04/03) いや、すばらしい 本当にその通り。欧米…

© Rakuten Group, Inc.
X