529077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかーたんになりました。

おかーたんになりました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もりもり111

もりもり111

Calendar

Category

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Favorite Blog

部屋とYシャツとわ… わらGさん
チビポチャかぁたん… げんきのこの家さん
育児日和 ikuji ちびすけ24号さん
ゆずちゃ♪のひとりご… 「「ゆずちゃ」」さん
angel smile KEN-TANさん

Freepage List

Comments

あいか@ Re:寝返りマスターのその後・・・(06/28) 成長が少しのんびりやさんで可愛い\(^^)/
もりもり111@ Re[3]:2ヶ月早産児が3歳になりやした!(01/31) ladyちゃんさん >初めまして。我が家の次…
ladyちゃん@ Re:2ヶ月早産児が3歳になりやした!(01/31) 初めまして。我が家の次男も40日早く産…
もりもり111@ Re[1]:2ヶ月早産児が3歳になりやした!(01/31) 「「ゆずちゃ」」さん >しおぽん、3歳お…
「「ゆずちゃ」」@ Re:2ヶ月早産児が3歳になりやした!(01/31) しおぽん、3歳おめでとう!!! はやいね…
2007.10.31
XML
テーマ:バトン系(332)
** 11ヶ月と30日 **

明日で1歳になるだいぽースマイル
忘れないうちに出産の記録を残しておきたかったので、ゆずちゃさんがだーいぶ前にやっていた出産バトンやってみました!
超ロングになってしまったので、今日、明日と2回に分けます。
お時間のある方は読んで下さいねーダブルハート

☆お産はいつ?何週目?

2006年11月1日 16時18分。38w1dでした。体重は2480g。
(予定日は11月14日でした)

子宮筋腫合併妊娠のため、中期から毎日貧血とお腹の張りとの闘いほえー
早産防止薬の副作用が強く、飲むとフラフラで寝込むし、飲まないと腹痛でもがき続ける。
それでも家でじっとしていられず、動ける時間を見つけてはしょっちゅうフラフラ出歩いて貧血で倒れてましたうっしっし
臨月に近づき「薬と安静から開放されたーヽ(`▽´)/」と思った矢先、今度は「赤ちゃんが小さすぎる」ということで自宅で絶対安静左矢印これはさすがに言うとおりにした(笑)「あたしに原因があるんじゃ?」ってかなり自分を責めて泣きました涙ぽろり
「少しでも長くおなかにいさせてあげて」と言われていたのに、フライングで出てきやがっただいぽーです(笑)
でも平日の昼間という加算料金ナシの時間帯にスッポーンと産まれて来て、とっても親孝行ダブルハート

☆お産の経過は?(陣痛から?破水から?)

破水から。
しかも「ちょろちょろ」ってカンジだったので尿漏れかと思ったうっしっし

☆出産時間は?

母子手帳に書かれている分娩所要時間は5時間58分。

☆出産で嫌だと思った事は?

本の影響で(笑)、生命の力に任せた自然な分娩を夢見ていたので「誘発剤は使われたくないなー」とか「筋腫のせいで帝王切開になったら残念だなー」と思っていたけど、実際は自然にスッポンだったのでイヤな事は特に無かったかも。
あっ、1個あった。
病院に到着するなり下剤を飲まされたものの、トイレが学校のトイレみたいな様相で、しかもアコーディオンカーテン式だから、落ち着いてできないのがイヤでした(爆)
破水してるこの場に及んで「あのトイレじゃできなーい!」と看護師さんにわがままを言うと、ナースステーション奥地に1個だけある秘密のトイレを使わせてもらえた(爆)


☆出産の際にどんな出産をしましたか?

携帯電話のナンバーポータビリティー制度が始まり早速ドコモからauに乗り換え(旦那の職場ではドコモがつながらないから緊急連絡ができん!!)、「これを処分せにゃ、ベビーの寝場所を確保できない」と捨てることにしていたダブルベッドをようやく処分できた翌日、早朝2時頃。
ヤツは活動開始し始めました( ̄- ̄)

寝ていたらシモに違和感で目覚めたおかーたん。

「おっとーびっくり人生初の尿漏れか!?(>_<)」
と思いトイレへ。なんだか薄っすらピンク色の水が下着に・・・

「はて膀胱炎だっけ?いやっ、破水?ノーノー!破水ってのはドバーッって来るんじゃ?それにまだ全然予定日じゃないし。おしるし?・・・ってこんな色薄いんかー!?破水だったら急ぐし、おしるしだったらまだまだだし、なんじゃこりゃー爆弾旦那起こして病院行って尿漏れだったら、以前腹痛起こして夜間救急行ったらガス溜まってますって言われたときの二の舞だし(爆)どーしよー泣き笑い

と頭がパニック。
いくら考えても埒が明かないので、導き出した結論が

「なかったことにしよう」(爆)

現実を忘れる為に、当時ハマっていたパソコンのゲーム「zooma」をひたすらやった。

でも何気に不規則なおなかの張りが。

しかーし!!これまた心配してたことが的中どくろ
妊娠中期から毎日戦ってきた「お腹の張り」と「陣痛」の区別が全くつかんショック(爆)
でもトイレに行くたびにちょろちょろ薄ピンクの液体は出続け、お腹の痛みも規則的になってきた気がする。

「これが破水だったらヤバイかも」

と旦那を起こしたのが朝6時。←大事な時に夜な夜な4時間ゲームし続けた私(爆)

旦那がすぐ病院へ!と言ってくれたのでようやく決意がつき支度。(笑)
でもここで急にテンパッてしまい、自分が何をやってんだかよく分からない状態に雫
病院に電話するのもかーなり声が上ずった。
あんなにテンパッたのは他に記憶がない(*≧m≦*)ププッ

病院に行ってもまだ追い返されると思ったので、旦那も荷物も車に置き軽装で行くと「何やってんの!すぐ入院だから荷物持ってきて!!」と看護師さんに言われようやく実感がわく。
朝6時半、ずっと妊婦検診を受けてきた総合病院へ人生初の入院。


明日へつづく・・・


ブログランキング参加中です♪是非1日1回応援クリックを<(_ _)>

右矢印右矢印右矢印 にほんブログ村 子育てブログへ 左矢印左矢印左矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.01 12:37:28
コメント(10) | コメントを書く
[子宮筋腫合併妊娠&長男出産] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.