536224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかーたんになりました。

おかーたんになりました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もりもり111

もりもり111

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

部屋とYシャツとわ… わらGさん
チビポチャかぁたん… げんきのこの家さん
育児日和 ikuji ちびすけ24号さん
ゆずちゃ♪のひとりご… 「「ゆずちゃ」」さん
angel smile KEN-TANさん

Freepage List

Comments

あいか@ Re:寝返りマスターのその後・・・(06/28) 成長が少しのんびりやさんで可愛い\(^^)/
もりもり111@ Re[3]:2ヶ月早産児が3歳になりやした!(01/31) ladyちゃんさん >初めまして。我が家の次…
ladyちゃん@ Re:2ヶ月早産児が3歳になりやした!(01/31) 初めまして。我が家の次男も40日早く産…
もりもり111@ Re[1]:2ヶ月早産児が3歳になりやした!(01/31) 「「ゆずちゃ」」さん >しおぽん、3歳お…
「「ゆずちゃ」」@ Re:2ヶ月早産児が3歳になりやした!(01/31) しおぽん、3歳おめでとう!!! はやいね…
2008.07.20
XML
カテゴリ:だいぽー1歳
** 1歳8か月と19日 **

だいぽー今日も新しい言葉を習得しています。

おかーたんが冷蔵庫を開けると指を差し
「じゅーちゅー。じゅーちゅー。」左矢印ジュースちょうだいダブルハート

お出かけするときには
「ぼうち。ぼうち。」左矢印帽子
といって自分の帽子を持ってきますスマイル
あんなに帽子嫌いだったのに、最近はお出かけには帽子は不可欠らしい(爆


さてー、今日は近所の自衛隊駐屯地のお祭り。
一般人でも駐屯地内に入れるのでとても人気があるらしいきらきら

おかーたん混雑大嫌い失敗
なのでだいぽーと社宅の公園でヘリコプターを見ていました。

だいぽーはヘリが大好きで、外で音がするたびに
「あっ!!あっ!!
とベランダへ抱っこで連れてけとせがみます。
慌てて出ても間に合わず見れない事が多いので、だいぽーに「ヘリコプター」というと空を指差し
「あーあ下向き矢印あーあ下向き矢印
というガッカリボイスを返す習性が備わってますうっしっし

今日は一般公開の模擬演習があるので、おそらくその一環で飛ばしてたのでしょうが、社宅のかーなり近くをヘリがビュンビュン飛び交っています。
heri.JPG

この写真、おかーたんがジャングルジムに登って撮っていたのですが(爆)、その時 大砲かなんかのものすごい爆音が!!びっくりびっくりびっくり
ご想像のとおり、おかーたんあまりの驚きにジャングルジムからずり落ちかけ、アゴを打ちながら必死にしがみつきましたよ雫自分でもコントかと思う絵ヅラでした(爆
だいぽーも怖くてギャン泣きだったので、抱えて慌てて家に避難。
二重サッシを閉めても家が揺れる程の音なので、音楽をガンガンかけてだいぽーを抱っこしていたらだいぽーはウトウト(爆
でも布団に降ろしたら元気に目覚めてしまった雫

昼ごはんを食べた後、混雑はイヤだけど面白い車が見れるかもダブルハートと行く気になる。
それに青森時代同じ社宅だったアンパンマン似の「社宅のジージ」が遊びに来るかもって言ってたし・・・左矢印社宅のジージ現在群馬在住。

と、散歩がてら駐屯地へ。

しかーし!!
結論からいえば社宅のジージは来なかった(爆
どうしたんでしょ??本物のお孫さん連れてくるハズだったんだけど、心配ですショック

社宅を出ると外はいつもとはまるで違った光景。
車が渋滞し、人がウジャウジャ。
これ目的のツアーで来る人たちもいるらしい。

そんな中、三輪車押しながら・・・という思いきりカジュアルな格好で突入(爆

だいぽーは出店買ったジャガバターをモリモリ食べながら音楽隊の演奏にノリノリでずっと手拍子(爆

戦車を見て
「ブーブ車ブーブ車
と大興奮(*≧m≦*)ププッ

途中妙にのっぽなペンギンさんに出会うとしばし硬直。
でも別れ際には
pen.JPG ペンギンさん、バイバーイ(^_^)/~~

和太鼓の演奏が始まったので抱っこして見ているうちにだいぽー爆睡。
またこんなうるさい中で・・・

重たいの連れて帰りましたよ(*≧m≦*)ププッ




ブログランキング参加中♪面白くなくてもポチッとな(* ̄∇ ̄*)

右矢印右矢印右矢印 にほんブログ村 子育てブログへ 左矢印左矢印左矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.21 15:50:11
コメント(6) | コメントを書く
[だいぽー1歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X