001970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大市民01のブログ

大市民01のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大市民01

大市民01

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2015年01月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日の生活を送るなかで、記憶が風化していく速度が加速している。

「30歳を過ぎると、時間の経過が早い」と助言を受けた20代、御多分に漏れず小生も金言を真に受けることなく、日々を過ごしていた。

実際に30代に突入し、子供も2人授かり感じることは、「1年は本当に早い」という当たり前の現実。

そして、記憶の風化である。

昨年末、上の子を連れ出しドライブへ出掛けた。

ラジオから年越し番組が流れており、そのラストに1年の出来事を振り返るシーンがあった。

1月から6月までの出来事を耳にすると、相当過去の出来事のように感じられた。

「あれも今年だったのか・・・」

意外と衝撃を受けた。

そこで思ったのが、「日記を残そうかな」ということ。

その時々の考えや感情を記録しておき、後に見直すことで、何かしら生きる上でのヒントが見つかるのではないかと期待もしている(そんな大それた思考力を持ち合わせていないのだが)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月07日 15時47分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.