092841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

里の種

里の種

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/11/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

この季節は菊が花咲く

テレビで見ただけだけれども

 

全国の施設で行われる

菊人形が

自分には美しいとは思えない

 

どうしてそんなに

人気があるのか解せない

 

そもそも菊の花自体が

葬儀のときくらいしか

見かけない気がする

 

そう思っていた

けれど

ある時菊花展を見る機会があった

大輪の菊から小さな菊まで

育てている人の

情熱や愛情が

凝縮された作品を見てから

菊の花は案外良いものだと

美しいものだと

見直した

 

ただ それでも菊人形は

未だに良さが分からない

けれども

実物を見たことがないので

実際に本物を見たら

気持ちは変わるかもしれない

と思ったりもする

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/11/04 09:30:07 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

青きひかりの矢・・… 川の記憶さん
ゆうあい工房 ゆうあいママtosaさん
続・荒野より 俳句… 北乃俳人さん

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X