019186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子供って

子供って

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆきだるま1225

ゆきだるま1225

Favorite Blog

ママのひとりごと nonntann0182さん
Mam's たまごころ CLOVER22さん
はるっぺの大切な宝物 はるっぺ〜さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/rbvev-z/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/gdqavjh/ フ○…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/tw0nnui/ ア…

Freepage List

Headline News

2008年07月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

毎日暑い日が続いてます。

そんな中、我が家は一足早く夏休み!

どうしようか迷ったけども、いってきました。

沖縄!!

子供二人にじぃじ&ひぃじぃも一緒に総勢6人で!!

えっと、前にひぃじぃが「死ぬまでに、あの水牛のやつで海を渡るやつに乗ってみたいなぁ。でも沖縄までツアーで行くのはしんどいしなぁ~。」って言ってたんです。

ひぃじぃは今年で御歳91歳。なのでいけるうちにということで。

ちびすけも「沖縄?いきた~~~~い!飛行機乗っていく!」との張り切りよう!

もう後には引けません。母の夏のボーナスはこれで消えました。

美ら海水族館も行ってきました。
美ら海.jpg

子供たちもじいちゃんたちも喜んでくれたようです。

ひぃじぃは念願の由布島の水牛車にも乗れたし、楽しかったようです。

飛行機の中とか、夜は寝てくれるかな?とか色々心配していましたが、ちびもまめも問題なく過ごせました。

石垣島の海はこれまたきれいでした。

石垣.jpg

我が家の子供たちは水遊びが大好き!ちびすけは頭の先までズッポリ潜っても平気!

海もホテルのプールも満喫してました。

一方まめさんなんですが、これまた平気。シャワーには自分から入っていくし、足のつかない深めのプールなのに抱っこしている手を離せぇと暴れるし。

もぅ!離したらおぼれるってぇ~と、言うのにわからんのでね、母はためしに手を離してみた。

そら、沈むわな。当然。。

んで、ひょいと拾い上げて、「ほらなぁ、こわいやろ?抱っこされとかんとぉ。」と身をもって教えてやろうとおもっていたのにぃ~~

まめは泣きもせず、びっくりもせず、「うきゃきゃきゃぁぁぁ~」と笑ってらっしゃる。

何回やってもおんなじ調子で。

なので海もズカズカ一人で入っていくんです。

一瞬たりとも目が離せません。自分から水面に顔を近づけて顔をつけて喜んでらっしゃるし。ただね、そこはやっぱり1歳児、海は目にしみたらしいです。

こわくないので、顔をつけるのはどうやら目を開けてらっさるので目が痛かったらしいです。

一回やって次からはしなかったですわ。

そんなこんなで我が家の夏休み前半戦は終了しました。

夜は二人仲良く坊主頭を摺り寄せて、爆睡です。

坊主

 

きっと大きくなっても覚えてはいないだろうけど、ひいじぃやじぃじとみんなで旅行したことがあったんだなぁ。って写真を見てでもいいから思い出してくれるといいな。

来年もまた皆で行きたいねぇ。ひぃじぃ長生きしてよね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月20日 00時08分18秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X