220240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I Like 50cc -MiniBike-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も学校が休みでした。

よって、またまた黒エボ氏と遊んできました。

昨日と一緒で、遊びより原チャの整備。




am9:30

いつもより早い目覚め。

春休みなら、子供アニメ大会が放映されているであろう時間帯。

けど、まだ春休みじゃないから、つまらんワイドショー的要素な番組ばかり。

(-c_,-メ)ケッ。o0(つまんね)




am10:30

出発。20分ごろ発進予定でしたが、ダメでした。

家を出ようと思ったら、ウ●コが顔を出す気配がしてきたので

ウ●コ優先で、トイレに駆け込み、出発時間が遅れました。

まぁー、黒エボくんは待ってくれても、ウ●コは待ってくれませんからね。

※ウ●コについて、深く語る17歳白エボ03'kansaiです(謎




時間の配分を見ながら目的地に向かいます。

市街地は低速で、大通りは、車の流れにのって…という感じで。

安全第一ですからね。




am10:50

ドラスタ到着。

結構スムーズに行けたので、早く着きました。

駐輪場には、04の白エボと旧ZR(3YK)が止まっていました。

両方とも綺麗な車体でした。




am11:02

黒エボ氏到着。

店内に入って、俺はウエイトローラーを購入。

回転数は上がってるのに、タイヤに動力が伝わってない感じがしたので

重くしてみることにしました。

今回は、4.25g×3つ・4.75g×3つ買いました。

ローラーは6つの方が耐久性が上がるので、6つにしました。

ちなみに、メーカーはZEROです。某D社は高いので…。




またまた、昨日と同じ某池で作業開始。

クランクは、バラせるようになった無知な管理人。

まだ、少しずつ、ゆっくりではあるが着々と作業開始。

*ご注意*

管理人が、整備も出来ないって知ってましたか?

でも、みなさん心配なさらずに…。これから管理人は黒エボ氏から技術を伝達していきますから!

応援よろしくお願いします。なお、管理人さんが、こんな無知だったなんて!と思った方、ごめんなさい。

実は、無知でした。質問掲示板でも活躍したいのですが、無知なので^^;

…というか、最近は掲示板に顔を出す暇がないかも知れません。




クランクを開けると、ココからは黒エボ氏に交代です。

テキパキと作業をします。

俺は、その作業を横目にプーリーにWRを丁寧に入れる作業。

グリスを塗り、指定された方向、重さ順に並べました。

グリスを塗ると、ウェイトローラーの耐久性が上がるそうです。




パッパと作業を終え、作業完了。

続いて、MJを下げます。

パワフィルを付けていたのですが、少々かぶっていましたからね。

俺はメットインを外して、あとは黒エボ氏。

まぁー手伝える範囲で手伝っていきます。




今回、MJ76にして、エアクリに戻しました。

ウェイトローラーのセッティングもバッチリで、なかなかです。

ただ、低速は死んでしまいました。今度は、どうすれば良いのでしょうか。

黒エボ氏曰く、クラッチが磨り減りすぎとの事。

こいつを変えれば、出だしも良くなるのだろうか?




pm1:00

再びドラスタへ。

そしたら、駐輪場にゆーめいさんが。

そうです。今日はネオン管の取り付けを行なうのです。

店内に入り、ネオン管とスイッチを購入。

店を出て、さきほどの池に行くことに。

出る直後、ゆーめいさんのエボが7777.7kmを達成。






池につき、作業開始。



今回は、俺も結構手伝いました。

作業中、奈良県警登場。

なんなくクリアー。

ややこしい人じゃなくて良かった。

4時すぎ、作業終了。



無事、ネオン点灯しました。

ゆーめいさんも、ご満悦。




そのあとマックへ行き、腹ごしらえ。

おいしかったー。

結構、安くなるクーポンもらって俺もご満悦。




pm4:30黒エボ氏とサヨナラ。

半ヘルは寒かったー(SHOEIのメットは、ドラヘルにする為、黒エボ氏に預けています。)




pm4:50

ゆーめいさんと別れる。

ゆーめいさん速い。

俺がフルで気持ちよく巡航中「あれ全開だったの?俺、半開ぐらいだったよ?」と一言。

むかつきましたねー。ゆーめいさんを負かすまで改造は続きます。

やはり、体重が一番の大問題でしょうか…汗




ガソリン入れて帰宅。

燃費23.9km。パワフィルつけてたのに、結構いい感じ。



今日も一回クリックして下さいね


クリックしてちょーらい♪

一日一クリックよろしくお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.02 19:14:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X