048798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

** natural ♪**

** natural ♪**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ユキ。・☆

ユキ。・☆

Calendar

Freepage List

Comments

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
亜由美4892@ はじめまして☆^(o≧∀≦)oニパッ 近所みたいだしっ私仕事おわったらいつも…
真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
shirousagi777@ Re:入園準備いよいよスタート☆(03/24) いよいよ4月に入っちゃったね。 入園準…

Favorite Blog

ほのぼの 源さん5さん
ひまつぶし日記 kokitakuさん
日々のこと。 R**さん
blog shiro_hamさん
★宝箱★ MIKA0101さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 17, 2008
XML
カテゴリ:日々のこと
こんにちは~!

珍しく、今日2つめの日記です^^

(1つめはアウトレットに行ったことなど書き綴ってます♪)



実は、お友達の皆さんにご報告がありまして雫

大したことでもないのかもですが、

来月から、アルバイトをすることになりました!

(つまらない内容かもしれないので、遠慮なくスルーしてくださいね雫



四つ葉


働くことについては、今年に入ってから、ずっとずっと、考えていました。

結婚当初は共働きで、職場も同じでしたし、残業も休日出勤も当たり前な状態で、

毎日バタバタして過ごしていました。

朝ごはんは決まってセブンイレブン、夕飯はスーパーのお惣菜ばかり。

家事らしいことって、ほとんど出来てなかったと思います。

(最低限、洗濯とか水周りは必要に迫られてやっていたけれど^^;)




そして、共働きの限界を感じてたことと、体を壊したことがあって、退職を決め、

いい出会いがあり家を購入し、子供も生まれ、

今に至るという感じで、最近は育児に没頭し、育児に追われる毎日を過ごしてました。





もともと要領も悪くて、思いつめる性格なので、

また共働き時代の二の舞になったら・・・と思うと不安が募り(夫婦ともに)、

なかなか踏み切れなかったものの、いろんなことを考えて、

「やっぱり今働こう!」って。

ちょうど来月オープンのお店がスタッフを募集していたので、

歳だしオープニングスタッフならストレスも少ないかな?って思って

興味のある分野(ちなみに販売職です^^)にトライしてみました。

倍率は3倍以上で、働ける曜日や時間が限られている状況でしたので、

多分落ちただろうと思っていたのですが、先日合格の連絡をいただいて、

急に働くことが現実のものになってしまったという感じで!

そんなこんなで、今慌てて保育園に連絡をしたりしてます~雫






でもね、現実的なお話、子供を保育園に入れて旦那さんの扶養の範囲で働いた場合、

園料(約4万円ショック)を差し引いたら3万程度にしかならないんですよね雫

なので、働くことを考えたとき、預けてまで働く価値があるのかなって思いもありました。

でも、来年から幼稚園などに入れるつもりでいたし、半年早まるって考えればね^^

娘は最近外の世界に興味がたくさん出てきて、友達と一緒に過ごして、

そこで学べることって、たくさんあるんじゃないかなって。

私自身も、子供に邪魔されて何もできない~~!!って

イライラすることもしょっちゅうだったので、

お互いのために、新しい環境で頑張るのも、いいかもしれないなって。





とは言え、やってみないとなんともいえないものだし、

とにかくトライしてみたいと思ってます^^

すでに育児もお仕事も両立されている方には、ヘナチョコな話ですよね雫

私にとっては、ちょっとした一大決心だったので、報告させていただいちゃいました雫

ブログは今以上になかなか更新できないかも?ですが、ネタは増えそうなので(笑)、

これからものんびりお付き合いいただけたらいいなと思っていますハート(手書き)




なんだかまとまりのない話ですが、最後まで読んでくれてありがとうございましたきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 17, 2008 07:43:20 PM
コメント(12) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X