110104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

。。母乳育児でHappy natural life♪。。

。。母乳育児でHappy natural life♪。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 4, 2015
XML
カテゴリ:日々のあれこれ
 
 


久しくさぼっておりました。
季節はもう節分。
夕方は日暮れが遅くなったなと実感するこの頃です。
昨日は娘ちゃんのピアノのレッスン日。
帰宅時言った一言。「まだ明るいんだね~。日が長くなってる~!」
つい最近まで夕方の5時くらいになると結構暗くて、
送り迎えまでしちゃってました。
でも、だんだん日が長くなってきてる。
日が長くなるってことは春も近いと♡ウキウキ♡
そして、しっかり季節を感じることができるのねと嬉しくなります。
いつの間にこんなに成長したのかしら。。。

昨日の節分には初めて恵方巻を作ってみましたの。
こどもたちも、自分の分は自分で作りたい~って一緒に巻き巻き!
「手作りの恵方巻は最高!毎日食べたいくらいおいしい~!」
と娘ちゃんの嬉しいお言葉いただきました。
初めてにしてはうまくできたと自画自賛。
買うと結構するし、親子で一緒に作るのって楽しいのでおすすめです~!
もっと難しいのかな・・・と思っていたけど、意外と簡単です。
まぐろとサーモンとメンチカツを買ってきて
厚焼き卵は手作りのを細長く切って巻いただけ~。
最後にしっかり締めておくのがコツかな~。
写真、取り損ねたのが残念。
中身は2種にしました。1本目はまぐろ・サーモン・きゅうり・厚焼き卵
           2本目はメンチカツ・きゅうり

手作りだと安く上がるうえに、入れる具なんかも工夫しだいで何でもありな感じです。
娘ちゃんは次はお花の模様になるように巻きずしを作ってみた~いと意欲的。
また一緒に挑戦してみたいな~!

それから、豆まきもしましたよ。今年は、小袋入りの福豆をなげました。
投げても小袋に入っているので拾って食べれる!ふふふ。
大好きな落花生は食べるだけにしちゃいました~♡

母乳育児中の方は、落花生は大量に摂取しない方がいいとされていますよ。
大量に摂取したことが原因とされる説があるから。
アレルギーはないにこしたことありませんから、
ママも赤ちゃんも笑顔で過ごせるよう程々に~☆

* * * おっぱいライフ&マタニティライフ♡楽しめますように * * *
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
* * * * * *ポチッと応援してくださると更新の励みになります♪ * * * *




 
 

depuis 2005 CHEE Tous droits réservés
conçu par Chee






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 4, 2015 01:30:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々のあれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Recent Posts

Freepage List

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Comments

富田 涼@ 相互リンクをお願いします 。。母乳育児でHappy natural life♪。。…
kenngu0310@ Re:オメガ ファッション 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
オメガ スピードマスター 人気@ Re:オメガ スピードマスター 人気 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
トゥミ バッグ コピー@ Re:ねぇ ママ(11/28) 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
ちくわ天haha@ Re:もうすぐハロウィン♪(10/14) 訪問&コメントありがとうございます。 …
pafe777@ Re:風疹の予防接種と頑張ったご褒美(09/19) こんばんは!初めまして(о´∀`о) 先日はコ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.