354165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

頑張ってます宮城!

頑張ってます宮城!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.18
XML
カテゴリ:その他

日曜にスタートしたテレビ番組テレビ「スクール」を見てたら

 

いまどきの小学校の実態が少し描かれていた(嘘かホントか知りませんが・・・)

 

先生は児童の名前は「さん」をつけて言うらしい(笑)

 

うちらのころは、男の子には「君」、女の子には「ちゃん」でしたよね

 

これは差別になるからダメなんですってびっくり 

 

こういう子供が大きくなると上下関係がわからずデカイ態度を上司にするんですよね

 

また、朝礼中に座り込んでも構わないらしい・・・児童に無理はさせないらしい(笑)

 

だから、我慢や忍耐が養わないんじゃなかろうか???

 

今の学校はどうなっているのだろう?????

 

モンスターペアレントの影響がかなりありますねしょんぼり

 

ということで探してみたらモンペアのおもしろい(不理屈な)例がありました

 

◇富山市「保育所クレーム対応事例集」
【事例1】朝は忙しいので、保育所で朝食を用意しろ!保育所で汚したものは保育所で選択してほしい。

【事例2】保育士が勝手に水筒の下に油性マジックで名前を書いた。
あの水筒はブランド品で、ネットオークションにかければ高値で売れた。出品できなくなったから弁償しろ!

【事例3】朝、保育所へ向かう車の中で、子供が大便をした。
保育所からはオムツを交換してくるよう言われているが、オムツ交換で会社に遅刻したら賠償してくれるのか!

【事例4】節分に撮ったスナップ写真で、小柄な息子の隣にクラスで一番背の高い園児が並んでいた。
息子の背の低さが強調されてしまい、配慮に欠ける!

【事例5】娘の頭にシラミがついた。保育所のせいだ!

【事例6】保育所でころんで机の角でぶつけ、まゆの横を2針縫うケガをした。
なぜ救急車を呼ばなかった? 脳のMRIを撮れ!

【事例7】給食に添加物が含まれているのではないか?子供がアレルギーなので、
低農薬・有機栽培・無添加の食品を使用しろ。しょうゆは家の物を持参させる。

【事例8】担任保育士が、娘に「ブサイク」と言った(保育士は否定)。
子供を辞めさせるか、保育士の辞職を求める!

【事例9】子供が同じクラスの子を噛んでしまったが、
保育士が相手の親にわが子の名前を伝えていた。こんなことがあってよいのか!

 

◇大阪市「要望・苦情等対応の手引き」
【事例1】運動会の組体操で、子供が最上部に立てないことで、意欲をなくしている。運動会を休ませたい。

【事例2】一緒に遊んでいた友達に暴力を振るわれ、ケガをした。
相手の電話番号を聞いたのに断られたが、学校は相手の身方をするのか。

【事例3】授業中に落書きを注意されて、先生が嫌いになったと言っている。
子供が落書きをするのは、先生の授業が面白くないからだ。

【事例4】娘がいじめられている。教室にモニターカメラを設置しろ!校長には文書での回答を求める。

【事例5】友人とケンカをして興奮状態の息子を、担任が後ろから抱きしめた。
これは体罰だ! 登校させられない。

【事例6】学校が「あの店で買い物をするな」と指導した結果、子供たちがこの地域で
買い物をしなくなった。営業妨害だ! 店への謝罪文を作り、全保護者に配布しろ。

【事例7】子供がケンカしてケガをした。担任は、「二度とケガをさせません。
もし、ケガをさせたら、学校を辞めます」という確認書を出せ!

【事例8】ラグビー部の息子が、毎日練習着を持って帰るが、紛失や間違いによるトラブルの元。学校で洗濯させろ。

 

昔の教育方針が全て正しいとはいいませんが過保護すぎる教育もどうかと思います。

 

給食費問題もですよね~

 

給食費を払わない親もどうかと・・・・

 

払えない家庭は別ですよ あくまでも

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.18 14:43:05
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Profile

大好快222

大好快222

Calendar

Comments

ラムちゃん@ Re:久々の更新(08/02) 昨日は、久々の草野選手の大活躍・・ウル…
大好快222@ Re[1]:お知らせ おしらせ オシラセ(05/23) 竜兵さん ブ  らじゃー! >ラジャ…
竜兵@ Re:お知らせ おしらせ オシラセ ラジャー(`_´)ゞ!
他力ちゃん@ Re:楽天 マー君で勝利!(04/20) やっぱ観戦してからですか? 役者の良…
大好快222@ Re[1]:楽天 マー君で勝利!(04/20) 他力ちゃんさん 土曜日ですね!よろしく…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X