134212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PUPPY

PUPPY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロインパド

ロインパド

Calendar

Favorite Blog

Claire's English Se… 紅亜(くれあ)さん
Jewel あおいしおんさん
55HOUSE チャイドラさん
素敵な英語の絵本の… バベルプレスさん
夢先生の玉手箱-annex mimpisenseiさん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年02月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週の土曜日に、自治体が主催するテニス初心者の無料講習会へ

rokuが参加をしてきました。

この講習会は、『もっと、子ども達にテニスを知ってもらおう音符』という事で、

全国各地の地方自治体で行われているそうです。

この講習会で使用するボールは、各会場に楽天から提供され、

参加した子ども達に、プレゼントされているのだそうですスマイル


メディアで多く取り上げられないスポーツは、多くの人に体験してもらい、

広めていくという事は企業からの協力がないと難しいと思います。


楽天さんに感謝ですダブルハートスマイルダブルハート


REDボール


最近では、年齢やレベルに合わせてボールの種類が使い分けられています。

上矢印上矢印上矢印写真のREDボールは、初心者用です。

とても軽く、ボールに空気も半分くらいしか入っていないような感じなので、

当たっても痛くないし、球のスピードが遅く、ラケットで打つ時に腕への

衝撃も少ないので、体に負担を掛けずに楽しめます。


この他にも、ORENGEボールとGREENボールがあり、今年からジュニアの

10歳以下の公式試合ではGREENボールが使用されていますテニス

こういったボールを使うと、子ども同士でもラリーが続き、

テニスをより楽しむ事ができますグッド

         
 


この講習会には、某有名テニススクールのチーフコーチを含め、

8人のコーチが12人の子ども達に指導して下さり、

一人一人をよく見ていただいたので、子ども達も始終笑顔で楽しんでいましたスマイルちょき 


※講習会の隣のコートでは、小学生の選抜選手が練習をしていたのですが、

ただ、ただ、スゴイ!!っていう感じで、nanaが6年生の時にそこまでの

レベルには無理かなぁ~??と、思いながら見ていましたウィンク 

それでも、地道に頑張るのみですスマイルぐー 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年02月14日 06時28分32秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.