134209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PUPPY

PUPPY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロインパド

ロインパド

Calendar

Favorite Blog

Claire's English Se… 紅亜(くれあ)さん
Jewel あおいしおんさん
55HOUSE チャイドラさん
素敵な英語の絵本の… バベルプレスさん
夢先生の玉手箱-annex mimpisenseiさん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2019年10月26日
XML
カテゴリ:子ども達の英語
小学生からテニスを始めて、英語に対して幼少期の頃のようには行かなくなり、ほとんど何もやらなくなりました。

毎日テニスの練習で、帰宅は23時。
休日は試合で朝、4時や5時に家を出ることも稀ではありませんでした。

なのに、なんで子ども達のリスニング力、スピーキング力が維持できたのか?
やっていた事を思い返すと、音楽なんです。
好きな音楽を移動する時に聴きながら、過ごしていました。

子ども達は、テイラースイフトやQueen、ジャンルは様々。
洋楽を好んで聴いていました。

その中でも、幼い頃からずっと聴き慣れているハイスクールミュージカルの曲は、今でも聴いています。
もう、10年以上聴いていることになります(^^)

ながらで、細くなが〜く聴いていただけでしたが、リスニングとスピーキングは維持できました。

ライティングとリーディングは、高校へ入学してから、かなりガッツリやることになりましたが、我が家で無理なくやるのにはそれで十分だったかな?と思っています(^^)



ソニー SONY ウォークマン WALKMAN S310シリーズ スピーカー付属 NW-S313K LC ブルー [4GB ][NWS313KLC]








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年10月26日 09時04分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[子ども達の英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.