090281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しさ探検隊

楽しさ探検隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rinまま125

rinまま125

カレンダー

カテゴリ

2008.10.23
XML
カテゴリ:楽しい事
私は食べる事が大好きですぺろり

最近の食物についてのニュースに母として心を痛めています。

昨日は急にお誘い受けて、にかほ市までランチ&買い出しに行ってきました。

米粉や地元で採れる野菜などを使って、子供たちに安全で美味しいものを食べさせたいと頑張っておられる、その名も農土香(のどか)というお店です。
     のどか.jpg

五穀米の甘酒でのどを潤し・・・

大豆から手作りのお豆腐
     お豆腐.jpg

ご主人手打ちのお蕎麦
     お蕎麦.jpg

初めて食べたいちじくとあけびの天ぷら
     初めて.jpg

これが絶品、かぼちゃやキノコたっぷりの米粉のピザ
     米粉のピザ.jpg

五穀米のおはぎなど・・・

最後は大豆コーヒーに餡ドーナッツ
     大豆コーヒー.jpg

地産地消の美味しいランチや、採れたての魚や野菜たっぷり買って、大満足の小旅行でした大笑い

パパには食育の勉強旅行(?)で、けっして遊びではないと言いましたよウィンク


さっそく帰って夕食の準備!!!イクラの醤油漬けやカニ汁・・たっぷりのお野菜!!!

息子は新米(ササニシキ)で丼2杯半食べましたよびっくり

もう何年かしか手元にいない(たぶん?)息子や家族のために安全で美味しいものを食べさせたいと思っています。


      (朝はバナナとお水・・・そうバナナダイエット中の私・・・こんなに食べてどうなんだろう?)


家族みんなで食育中ですぺろり






今日のrinです

一瞬よウィンク

     一瞬.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.23 13:46:03
コメント(12) | コメントを書く
[楽しい事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.