【パッチはもうええ】どうせならこんなパラメーターで【DX作れ】
第3弾のパッチが出ましたね、無限開発ループも直っているようです。まぁ、根本的なところ…開発系統や特徴を殺したパラメーターなんかを直せば「全面的な作り直し」に近くなるだろうから、この辺をパッチで直せとまでは言いません。DXとパワーアップキットを出せぃ!開発系統と進化系統を別にするとか、対艦攻撃率を「対艦(駆逐艦以上)」と「対艇(魚雷艇等)」に分割するとかして欲しいですね。対地攻撃が「硬装甲」「軟装甲」に分かれているんだから。パラメーターも何とかして欲しいですよ、一体どういった考えの基に設定指定いるのかサパーリわかんないんで。「漏れならこんな数値にする」ってのをぼちぼち例示すっかね。たとえば艦艇の耐久率設定なら… 《※( )内は題酢味の設定》戦艦・空母:基準排水量の平方根の3分の一大和:√64,000÷3≒84(68)アイオワ:√45,000÷3≒71(63)長門:√39,130÷3≒66(53)金剛:√31,720÷3≒59(52)KG5:√35,000÷3≒62(53)レナウン:√26,500÷3≒54(56)フッド(参考):√41,200÷3≒68そこの題酢味レナウン!藻前、本当はフッドだろ(藁)巡洋艦:基準排水量の平方根の2.5分の一最上:√12,400÷2.5≒45(48)バルチモア:√14472÷2.5≒48(49)古鷹:√8,700÷2.5≒37(43)阿賀野:√6,652÷2.5≒33(39)駆逐艦以下:基準排水量の平方根の2分の一吹雪:√1,680÷2≒20(29)フレッチャー:√2,110÷2≒23(29)各艦艇排水量という統一の基準を元に数値を出すだけで、ビッグセブンよりタフな巡戦や、巡洋艦よりひ弱な戦艦の出現を防ぐことが出来ると思うんですがね…。