047303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Daisyのお部屋

Daisyのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シカゴミックス♪

シカゴミックス♪

Favorite Blog

idumimama フォトコ… ナバコさん
娘のマリン dmc-sugarさん
Arashi&Daisy 沙智★さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2005.10.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんとなく、なくはない話だとは思っていたけど、昨日急遽デイジーの交配の話が持ち上がりました。
夜にはブリーダーさんと連絡が取れ♂犬の候補も挙がり、今日のお昼にはそのブリーダーさんのお宅へ。
実にバタバタと話は進んでしまった。
前回の初めての交配の時には、今回のブリーダーさんではなかったのだけど、ベストな日を見極めて連れて行ったので交配したらすぐに帰ってきたのだけど、今回は自然交配を試みることになってしばらくお預けすることになりました。
朝出かけるときにはデイジーと一緒だったのに、一人でうちに帰りいつもは玄関を開ける前から聞こえる[ワンワン]と言う声が聞こえなかったときに、涙がこぼれそうになりました。
あぁ、しばらくデイジーとは会えないのね(ToT)/~~~
さっき届いた連絡によると、まずはデイジーと♂犬が仲良くなるように相性などを見ていたそうなのだけど、はじめは♂犬が近づくとかなり警戒して噛み付きかかっていたそう。
でも、だんだん仲良くなってきて、デイジーからお尻をむけるようになったので、ベストな時期が来ればもっと仲良くなっていい交配が期待できそうとのことでした。
よくわからないが、ほとんどの交配は機械的に人間の手が添えられるらしいけど、今回は手間ひまはかかるけど、デイジーにとってはストレスのかからないやり方だと思う。
交配は♀犬も♂犬もある程度の訓練が必要なのですね。
ブリーダーさんとの相性もよく、とてもかわいがってもらっているらしい。
デイジーにとってはこれからまた大変な思いをするわけで、飼い主が勝手に子供を身ごもらせてしまうのもかわいそうなことなのですが、仔犬を楽しみに待っていてくれる人もいるので、私も頑張ろうと思います。
まずは無事に交配が成立して無事にご懐妊となればうれしいのだけど。
あと何日したらデイジーは帰ってくるのかなぁ(T_T)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.23 22:59:04
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X