132125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

転勤族の日常

転勤族の日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

daivy

daivy

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

 モロリ君@ こりゃけっさく! ワイセツ目的だったのに、ガッポリ稼げて…
 ずんぞうぬんぐん@ つまりは生挿入 さっちんが穴おっぴろげてずっと待ってて…
 司令@ 総員第一種戦闘配置!! 今電車ーw 教えてもらったサイトでアポ…
 さい8@ ちょちょちょ(^^; 見せて見せてっていうからチャック開けて…
 びえぶ@ しょーすしょすしょすw 凄かったw お姉さんのテクは凄かったw…
 除菌+@ フ ェ ラ フ ェ ラしてんじゃねーよ! こないだのマユミって女の子、フェーラチ…
 こっけ@ ふおぉぉぉぉおお!!! さっきマッサージしてもらってきたYO!…
 河内君@ ちゃっっちゃっっちゃっちゃっ 俺2発が限界だわー(>_<;)) 何が…

お気に入りブログ

ワインな週末、ナガ… ナガノ式さん
Let's step on this … ぽんぽこ&うさこさん
Happy Recipe Finding Nemoさん
2005年10月30日
XML
カテゴリ:お出かけスポット

昨日は、お昼のグラタンを食べながら、どこに行こうかという話から、以前からオットが行きたがっていた相生市に生かきを買いに行くことに。

午後4時までしかやっていないというので、あわてて食事を済ませて出発。

なんとか2時過ぎには着いて、いざ雑誌に載っていた相生市漁業共同組合へ行くも閉まってる・・・。

仕方なくその辺をグルグル回っていたら、生カキの直売所を発見!
でもたくさんあってどこで買っていいのか迷う。
と、ちょうど地元の車が止まってかきを買っているのを見つけて、すかさず私たちも行ってみた。

岩本水産

ホントに見ただけではとても近づけない雰囲気だったけど、地元の人が買ってたからおいしいんだろうと勇気を出して入ってみた。
中に入ると、たくさんの女の人がカキの殻を黙々と剥いていて、工場という感じ。その入り口に机があって片手間に売ってる感じだった。

二人だとそんなに食べきれないので、剥き身を500グラム購入。

パッケージカキ

まだ出始めだから小さいようなことが雑誌には書いてあったけど、充分大きい立派なカキ。
これで、1000円!安い!!
しかも、今、そこで女の人が剥いたばかりの新鮮なカキ!

瀬戸内海

これはカキを買った帰りにお店の近くで車から撮った瀬戸内海。
こんなにきれいな海ならカキもおいしいはず。

二人で来てよかったね~と言いながら、大満足で帰ってきた。

でも、よく考えたら、高速代使ってるから高いんだけどね(笑)
なので、帰り道、道の駅に寄って、安かったので花苗や野菜もたくさん買って帰ってきた。

で、夕食はというと、カキというとカキフライやカキ飯が思い浮かぶけど、フライは先日作っちゃったし、カキ飯は一昨日の夜ご飯だったので、もったいないと思ったけど、カキのお好み焼きに決定!

で、カキのお好み焼き・カキ塩焼き(ねぎ焼きやまもとの真似)・生かきのカキオンパレード。

お好み焼き
カキの他にタコと冷蔵庫にあった豚バラの塊を切って入れたら、かなりおいしかった。

生で
これはそのままレモンをかけて。
ホントにカキの味が出ていておいしかった。
でも二人とも、塩焼きにした方がおいしかった・・・。


もう、プリプリのカキで、最高だった♪
高速代もかかったけど、大満足の一日でした。

今度行くときは、もっと計画して高速代がもったいなくないようにいろんな所も回ってみようと思います。

2月くらいまでやってるみたいなので。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月31日 09時05分19秒
[お出かけスポット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X