132121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

転勤族の日常

転勤族の日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

daivy

daivy

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

 モロリ君@ こりゃけっさく! ワイセツ目的だったのに、ガッポリ稼げて…
 ずんぞうぬんぐん@ つまりは生挿入 さっちんが穴おっぴろげてずっと待ってて…
 司令@ 総員第一種戦闘配置!! 今電車ーw 教えてもらったサイトでアポ…
 さい8@ ちょちょちょ(^^; 見せて見せてっていうからチャック開けて…
 びえぶ@ しょーすしょすしょすw 凄かったw お姉さんのテクは凄かったw…
 除菌+@ フ ェ ラ フ ェ ラしてんじゃねーよ! こないだのマユミって女の子、フェーラチ…
 こっけ@ ふおぉぉぉぉおお!!! さっきマッサージしてもらってきたYO!…
 河内君@ ちゃっっちゃっっちゃっちゃっ 俺2発が限界だわー(>_<;)) 何が…

お気に入りブログ

ワインな週末、ナガ… ナガノ式さん
Let's step on this … ぽんぽこ&うさこさん
Happy Recipe Finding Nemoさん
2006年10月24日
XML
カテゴリ:お料理

シチュー

この日の夕食
      ・クリームシチュー
      ・カリフラワーゴマドレ合え(続いてます)

と、超質素・・。
なんだか、急に寒くなってきたので、今年初めてのシチューを作りました。

具はシンプルに鶏肉・人参・じゃがいも・玉葱・ブロッコリー。
大きいルク鍋でコトコト煮たから、鶏肉もホロリとなってめっちゃ美味しかった~。
でも、ちょっとお鍋の底が焦げちゃって、それをヘラでゴシゴシしたら、お鍋はきれいになったけど、白かったシチューに茶色いカスのようなものが混ざって失敗・・・・。

画像にあるのは、黒コショウとかではなくて、焦げです・・。

私は、邪道ですが、シチューご飯が好きなので、一緒にのせて食べました。

あとは、カリフラワー。
カリフラワー

連日、付け合せで食卓に登場してます・・。
さすがに、連日だったので、オットは食べてくれませんでした。(まあ、もとからこういうものが苦手なので、食べないだろうとは思ったけど。。。)
なので、私一人で、毎日食べることになりそう。

これから、どんどん寒くなりそうなので、早く洋服の入れ替えをしなければ・・・。
週末には出来るかな~。


      

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月25日 22時54分47秒
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X