132094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

転勤族の日常

転勤族の日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

daivy

daivy

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

 モロリ君@ こりゃけっさく! ワイセツ目的だったのに、ガッポリ稼げて…
 ずんぞうぬんぐん@ つまりは生挿入 さっちんが穴おっぴろげてずっと待ってて…
 司令@ 総員第一種戦闘配置!! 今電車ーw 教えてもらったサイトでアポ…
 さい8@ ちょちょちょ(^^; 見せて見せてっていうからチャック開けて…
 びえぶ@ しょーすしょすしょすw 凄かったw お姉さんのテクは凄かったw…
 除菌+@ フ ェ ラ フ ェ ラしてんじゃねーよ! こないだのマユミって女の子、フェーラチ…
 こっけ@ ふおぉぉぉぉおお!!! さっきマッサージしてもらってきたYO!…
 河内君@ ちゃっっちゃっっちゃっちゃっ 俺2発が限界だわー(>_<;)) 何が…

お気に入りブログ

ワインな週末、ナガ… ナガノ式さん
Let's step on this … ぽんぽこ&うさこさん
Happy Recipe Finding Nemoさん
2007年03月16日
XML
カテゴリ:お料理

掻き揚げ

この日の夕食
      ・セリと新ゴボウ、人参、桜海老のかき揚げ
      ・鶏とこんにゃく、たけのこの煮物
      ・ササミと三つ葉の山葵醤油和え
      ・がんもどき
      ・鯛めし
      ・お味噌汁

なんで、こんなに品数があるかというと、オットの両親が来ていたから!
今週は、急遽、北海道から来てくれる事になったので、仕事も忙しくて、結局部屋の片付けや献立を考えたりしたのは、前日の夜から・・・・。

我が家は、二人で暮らすには十分だけど、人が泊まるとなると、ちょっと狭いので、いつもクローゼットになってる一室を片付けて、私たちの寝室にしなくちゃいけないので、とりあえず、見えない所にしまうと、わからなくなってしまうので、ここで私の必殺技登場!

って、うちの向かいの部屋が空き部屋になっていて、入居するまで、一年間、我が家が管理しているので、誰も入らないし、鍵も自分で管理してるので、我が家同然なのだ。
で、どこでもドアのように、自宅の玄関のドアを開けて、向こうの家へ色んなものを一時移動!(置きっぱなしにはしてませんよ!癖になるから・・・)

あっという間にきれいになりました。(ワハハッッ・・・)

当日は、ちょうど休みだったので、朝から残りの片付けをして、掃除機をかけたり換気をしたり、その後やっと夕食の下準備!お昼には家を出て羽田まで迎えに行かないといけないので、もうフルスピード!
献立も和食ってあまり思いつかなくて、失敗したくなかったので、作り慣れてる献立に決定!で、なんだかいつもの夕食の延長みたいなものになりました。

ささみ トリ

がんもどき 鯛めし

とりあえず、お昼前までになんとか下準備が出来たので、慌てて空港へ。
首都高を運転する勇気がないので、行きは電車。帰りは、両親も一緒なので、リムジンバズに・・・。
しかし、これが悪夢の始まりで、乗ろうと思ったバスまで時間があったので、お茶でも飲んで待ってて、もういいだろうとトイレに行ってバス停に行こうと、何気なくチケットを見たら、なんと私10分も時間を間違えてて、ちょうど行ってしまった後・・・・。
もう、どうしよー!!とちょっとパニックになって、ヘンな汗が出たけど、荷物もあるし、電車だと大変なので、まあ騒いでも仕方ないので、さらに一時間待って、やっとバスに乗った。
その後、スムーズに行くかと思いきや、ちょうど夕方のラッシュにぶつかってあちこちで渋滞発生・・・。結局、いつもより30分くらい遅い到着で、ついたらもう暗かった・・・。
なんか、これでかなりヘコんでしまった私。

でも、オットもまだだし、とりあえず両親をもてなさなくてはいけないので、オットにはSOSを出してなんとかやってたら、めずらしく早く帰るとメールがあり、金曜なのに四人で夕食が出来てホっ♪

なんだか、慌しい一日だったけど、お世辞でも美味しいと言って喜んでもらえたので、良かった~。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月19日 23時35分18秒
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X