366113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

八重山のわかれ道

PR

楽天プロフィール

設定されていません

コメント新着

 星野リゾート万歳@ Re:竹富のリゾート開発 嘘が通れば道理がひっこむ(09/01) 竹富島・小浜島・西表島での星野リゾート…
 Clomid 100mg ovulation.@ Deltasone buy. News on Kamagra viagra oral jelly. : …
 HITOKUICHIKUWA@ Re[1]:何か食うかい?(09/06) どじょう家族さん >高野山・・・なんだ…
 どじょう家族@ Re:何か食うかい?(09/06) 高野山・・・なんだか厳粛な気分になる場…
 舟橋亜紀@ 石垣島には変な人がいるなぁ 父はチョウチョの収集家ですが変態ではあ…

お気に入りブログ

トゥルシー    hitokuichiwawaさん

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年10月21日

 
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 こんばんは。
昨日はhitokuichiwawaネガティヴキャンペーンが効を奏したのか一時hitokuichiwawaさんを凌ぎました。
 今日はもう一度彼を凌ぐため、キャンペーン第二弾といきましょう。


 それは、5年か6年前の寒い日の話です。おいらは美崎町でチンピラ3人に絡まれ乱闘となり、名誉の負傷とあいなりました。

 翌日奇しくも、米原キャンプ場で餅つきをすることになっており、お岩さんのように腫れ上がった目でおいらは米原へ着きました。先に来ていたhitokuichiwawa、杵でつかれるお餅を見て一言・・・


・・・いまお餅の気持ちが一番分かるのはTIKUWAだね・・・


 ブログでは、優しい秋風のような語り口が好評のhitokuichiwawaさんですがね。
どう思います?みなさん。


 hitokuichiwawaさんの八重山の散歩道2


コナカハグロトンボ


 さて、おいらがこのブログでやりたかったこと・・・・・。


 1)米原のリゾート開発が、おいらたちの与りしらないところで勝手に進められようとしている。
 まず、このことをみんなに知って貰って情報を共有しよう。
 
 2)おいらは、この計画納得いかないけどみんなはどうなの?って訊きたい。
 
 3)じゃあ、この計画を止めるために、おいらにも一案あるけど、みんなも知恵かしてよ。
 
 4)有効そうな方法を人海戦術で実行に移していこうよ。

                って感じかな。
                  

 じつは、こんなに早くランキング上がると思ってなくってさ。
 
 いま、毎日、150人くらいあくせくして・・・じゃなかった・・・アクセスしてくれてんのね。
 

 機が熟しちゃった気がする。さすがは亜熱帯♪


 で、上で挙げた1)、2)、3)が不十分だけど4)に移ろうと思う。1)、2)は並行してやっていくし、3)には4)からのフィードバックも有効に生かしたい。


 最初に謝っとくけど、おいらこんな性格だから、偉そうに指示めいたことしちゃう気がする。
 悪気はないので(それがやっかい)、コメントに何様のつもりだって指摘入れてね。


 じゃあ、みんなにやって貰いたいこと言うね


 一つ目:じつは今まで紹介しなかったけど、米原で反対してる人がホームページ作ってんのね。
 これの出来が悪くって、文字は読みづらいは、中身は充実してないはでね。・・・・・紹介したくないの。
 
 鋭意改善していくってことだったから、紹介するの待ってたんだけど、なかなか充実しないから紹介しちゃおう。
 
 なんで、紹介したくないのに、紹介しちゃうかって言うとね。このホームページの左側の「署名のお願い」ってところを開くと、市長と市都市計画課に提出する署名用紙がダウンロードできるの。
 
 これをダウンロードして家族、友人、知人に説明して署名を貰って欲しい。んで、それをファックスか郵送で反対住民のところへ返送して欲しいの。
 
 この数がね、ものをいう。大和ハウス工業のエライさんに話をしに行くときにね、これだけの人が反対だって思ってるんですよ・・・考え直してもらえませんか?って言えるわけ。
 
 約束してね。このページを見たからには、けっしてくじけずに署名してくれるって・・・。
 
 いい?紹介するよ。・・・やっぱり止めよっかな。いや、決めた紹介します、紹介させてください。

 http://www.save-yonehara.netでーす。


 
 二つ目:昨日も話したけど、大和ハウス工業のエライさんはたーくさんの人(散在的なお客さん)が反対してるって知ったら、このリゾートの大和ハウス工業に対してのメリットとデメリットを比べて、考え直してくれるんじゃなかろうか?   
 採算に合うかどうかも判らないリゾートを建てるよりも、この綺麗な米原を残す道を選んだとなりゃあ、大和ハウス工業の男前も上がろうってなもんだ。

 で、みんなには大和ハウス工業の社長や、株主に手紙を書いてお願いして貰おう。


 大和ハウス工業(株)〒530-8241 大阪市北区梅田3-3-5  

代表取締役会長 樋口武男 様

代表取締役社長 村上健治 様

副社長 船津光男 様
    石橋民生 様
    小川哲司 様

専務 石橋卓也 様
   大野直竹 様

常務 梶本武士 様
   小松公隆 様
   渦居隆司 様
   東博司 様
   西川修己 様
   大塚滋雄 様


 続いて株主

 日本生命保険

〒541-8501 大阪市中央区今橋3-5-12

会長 宇野郁夫 様

社長 岡本圀衞 様


 第一生命保険

〒100-8411 東京都千代田区有楽町1-13-1

代表取締役会長 森田富治郎 様

代表取締役社長 斎藤勝利 様


 UFJ銀行

〒460-8660 名古屋市中区錦3-21-24

頭取 沖原隆宗 様


 (株)三井住友銀行

〒100-0006 東京都千代田区有楽町一丁目1-2

取締役会長 北山禎介 様

頭取 奥正之 様


 会社名、役員名を載せることは、楽天広場の規約を拡大解釈すれば抵触するのかな?
 四季報、企業のホームページ等でも公開されていることですし、お願いの手紙を送るだけですので、迷惑をかけることはないと判断したのですが・・・。




 同じ文面で良いと思うけど、以上のみなさん各々に親展で送るのがよろしいかと。




 今日は、ここまで。よろしくなっ。


応援してくれる人は、まずポチッてしてね
          ↓
       人気blogランキングへ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005年11月06日 23時01分11秒
コメント(2) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.