242846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DaiYa 日々精進

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 4, 2006
XML
カテゴリ:作品


昨日 ちった★ママさん がペタンコパースを作ってらっしゃったので

私も! と夕方からせっせこ作り出しました


060803_222149.JPG

外見はOK なんやけど・・・


060803_222219.JPG

中は・・・左のカードケースにはレースが付いていたんやけど

いがんだので外しました雫

右のコインケースにはまだスナップボタンが付いてません雫


かなり・・・自己満足の世界です 



*************************



昨日のYaさまの件ですが・・・

2歳7ヶ月の彼を連れて 1歳6ヶ月児健診 を受けてきたんです

1歳半の時に受け忘れていたのではありません

保育園から 『もう1回 受けてみては???』 というアドバイスで行ってきました


園では 教室にイナイ  友達の輪に入らない  自分の興味のあること以外は全くシナイ

と、ナイナイづくし雫

で、とうとう主任から↑のアドバイス・・・。


気にはなっていたけど それも個性! と大きな心でおったのに・・・


保健所では 『療育』の機関に紹介状を書くからそこに行きなさい! と。


コミニュケーションの取りかたが 弱い らしい・・・。


確かに心理の先生の質問には

まともには答えてなかったけど・・・・


四つ葉 大きさがいろいろのコップをばらして ひとつにまとめなさい と言われ

そのコップを1個持ち、何かを飲むまねをして『オイチ^^』と答えると

美味しいね~といいながらスッスとそれらは片付ける先生


四つ葉 動物 車 人形 とかが書いてある紙を出し 車はどれ?と聞かれ

ブーブーと車を指差し

じゃぁ 犬は???の問いに・・・

ブーブーと車ばかり指を指す! 我が子を無視してそれもお片づけ 

『そうね~』と言って欲しかったんではないだろうか!


四つ葉 じゃぁ Ya君のおめめはどこぅ???? と聞かれ

なんでそんなん教えなアカンねん とばかりに先生をみるご子息雫



弱い ですか雫・・・



保育所にも早く(1歳2ヶ月)から行ってるし

お兄ちゃんもいるし・・・

ほったらかしで今まで来てるようではナイので

これは彼が そういうタイプ だからなんでしょう! と括られてしまった。


いつになるか分からないけれど・・・

療育の機関から連絡があるらしい・・・。 その時はその時!

新しい何かを発見できるかもシレン♪

と面白がることに決定!!



お騒がせしました雫 でも書き込んで自分なりに納得できたのでスッキリしましたusap-25.gif











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 4, 2006 07:39:50 AM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

大也daiya

大也daiya

Comments

大也daiya@ Re[1]:内定 GET(08/24) 仙台虎2006さんへ ご無沙汰しています(*^…
仙台虎2006@ Re:内定 GET(08/24) おめでとうございます。新たな一歩ですね…
大也daiya@ Re[1]:宜野座 阪神キャンプ(02/12) 仙台虎2006さん >大きくなりましたね^^…
仙台虎2006@ Re:宜野座 阪神キャンプ(02/12) 大きくなりましたね^^ご無沙汰です
大也daiya@ Re[1]:進学(01/29) 仙台虎2006さん ^_^;) ホンットに御無沙…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.
X