155452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カピロ、仕事、日常生活、文句、他を語る

カピロ、仕事、日常生活、文句、他を語る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カピロ

カピロ

Favorite Blog

また買い替え (^^; オズさん

本を読めば『道は開… 千京夕夏さん
日々探求。 にお子。さん
目指せ!くびれ美人 転勤久子さん
彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん

Comments

あや9944@ Re:愚痴の多い知人?(06/05) そうですか。あやは、比較的、自分の仕事…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
カピロ@ お返事 あや9944さん 一緒にいて、自然…
あや9944@ Re:コンカツ的な?飲み会での話?(02/26) そうですね。自分のやり方が一番いいので…

Freepage List

2007.04.20
XML
カテゴリ:旅行話













旅行話ににちなみまして、クリックしてみてね~。



皆さんに言ってました海外旅行とは、バリの事でした。


日にちは、14日~19日まで、でした。


バリは、友人の何人かがハマってて、バリが、そんなにハマると言うのなら、「自分もバリを味わってみて、体感してみようか!」という所などから、行ってみる事にしました。


という事で、バリは、初めてです。


長くなるんで、何日かに分けると思います。



1日目


前の日、飲み会で、終電で帰り、この日は、始発で出発。

2時間くらいしか寝てない状態で、空港へ向かいました。

睡眠時間が少なくて、頭がボーっとした状態で、前の日の飲み会での反省点などを思い浮かべながら空港へ向かってました。


飛行機に乗ると3人掛けの端に日本の女性がいて、とある話をキッカケに、バリ到着までいろいろと話をしました。芸能人の小野真弓さん似のかわいい女性でした。

会話の中で、彼女と自分の歳の話になって、彼女は、なんと、34と言ってました‥。とても若く見えて、こういう34なら全然OKだと思いました。

今の30代女性は、とっても若いです。彼女は、バリにハマってるみたいで、今回、6度目?との事でした。やはりバリは、ハマる人は、ハマるのですね~。

この後、彼女は、妹、母親と合流して、ウブドに行くようでした。チョッとしたコミュニケーションですけど、旅ならではの事で、とても、良いモンですね~。


バリの空港に着くと、バリの雨季?もあってか、日本の梅雨以上の蒸し暑さ‥。空港着いて、湿気から来る、嫌~な汗が、滴って来ました‥。

正直、コレには参りました‥。「ナンだ、これ‥!、外国来て、こんな蒸し暑いのは、嫌だよ‥」なんて思いました。

外国来たら、日本にはない心地良さ、過ごしやすさを求めてる自分がありましたから。バリがハマる人は、そんな所(暑くても快適なトコ?)と思ってました。

(と言ってもコレは、この時点での思いですよ)


空港には、今回の旅で、たくさんお世話になった現地在住の日本人、Mさんが迎えに来てくれてました。


移動の車の中で、Mさんとは、バリでの雰囲気、特徴なんかを聞いたり、コチラが聞いてたバリでの話をしたり、今までの海外での経験を踏まえて、自分の考え?とか話をしました。


今にしてみれば、自分も、ズイブン用心深く、堅くなってたようにも思います。初めての土地へ足を運ぶのですから、それくらい、気が張ってた方が良いのでしょうが。


お金は、ルピアと言う現地のお金換えて、宿へ入りました。現地のお金は、ボロボロで、汚い物が多いです。

日本のお札は、キレイで、シッカリしてるじゃないですか。日本とのチョッとした違いですよね。

ムコウは、大まかにですが、10000ルピアで、100円チョイくらい?わかりやすく言うと0を二つ取って、少し足した数ですね。10000ルピアなら120円くらい?


日本で、1泊8000円くらいで泊まれる宿が、コチラでは、2500円くらいで泊まれます。大体の目安ですが。

でも、物価が安いですよね~。他にも比較の対象があるのですが、自分の基準が間違ってるかも知れないんで、余計な事は、言わないでおきます。


(^^ゞ



お部屋アーー



お部屋は、こんな感じです。




プールーー


外国ならではナのか、バリならではナのか、プールなんかがありました。プールで泳いだのは、帰る日だったのですが、先に話しちゃいましょうか。

自分が泊まってる間は、誰も泳いでなくて、自分の為のプールと言った感じが、贅沢で、リッチな気分にさせられ、とても、気持ち良かったです。今まで行った海外旅行にはない感覚でしたかね。

この時は、雨季?も解消されたのか、バリの暑さに馴染んで行ってたのか、暑くても気持ち良い暑さに変わってました。

プールの水も、日本とかだとどんなに暑くても最初は、冷たく感じられるものですが、バリではそれが全然無いのです。最初でも気持ち良く入れました。


プールで泳いだ後は、水着姿で、読書なんかをして、ユックリしたゆとりのひと時を過ごせました。

セカセカして、周りを気にしなくてはならない日本では、こんな気分を味わえにくいのでは無いでしょうか。

こんな所が、「バリにハマる楽しみの一つなのでは?」なんて、思いましたよね。



ちなみにこの時読んだ本は、この本とこの本。



斉藤隆さんと言うメジャーリーガーの本と、大地真央さんのエッセイ的なもの。クリックしてみてね~。












斉藤隆さんのは、日本の球団をクビのような形になって、


(正確にはアメリカに行きたくてクビの様な形にしてもらった)


アメリカでチャレンジするに当たり、そこで生まれたドラマや考えや自分の想いが書かれたもの。


自分も海外行って、いろんな事を感じてる時だっただけにピッタリでした。おもしろかったです。

大地真央さんのは、今度の再婚をキッカケとして、自分の最近から今までを振り返るもので、歳を重ねても良い生き方、考え方、物事への取り組む姿勢を教えて貰える内容が良かったです。


(帰る日のプール内での)、後での楽しい話を先にしてしまっちゃいましたわ‥。


(^^ゞ


話は、1日目に戻りまして、

宿に着いてから、その後、夜、Mさんとビール飲んだり、軽く食事をしたりして、食後、自分は、宿で、睡眠。1日目は、いろいろと、疲れてましたよね~。


まあ、1日目は、こんな感じでしょうか。



2日目以降は、また次回にしましょうか。次回が少々、先になるかもですが。



でも、ココから先がドンドンおもしろくなる感じです。


気長に待っててください。


(^_^)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.20 14:00:43
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X