155443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カピロ、仕事、日常生活、文句、他を語る

カピロ、仕事、日常生活、文句、他を語る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カピロ

カピロ

Favorite Blog

また買い替え (^^; オズさん

本を読めば『道は開… 千京夕夏さん
日々探求。 にお子。さん
目指せ!くびれ美人 転勤久子さん
彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん

Comments

あや9944@ Re:愚痴の多い知人?(06/05) そうですか。あやは、比較的、自分の仕事…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
カピロ@ お返事 あや9944さん 一緒にいて、自然…
あや9944@ Re:コンカツ的な?飲み会での話?(02/26) そうですね。自分のやり方が一番いいので…

Freepage List

2008.03.02
XML
カテゴリ:日常生活の日記
久しぶりです。

前回の更新以後も、なにげに、忙しかった?です。

今まで通り、仕事したり、会社の研修的なモノがあったり、その他の時間は、飲みに行く事をメインに、ジムに行ったり、メンズエステに行ったり、お気に入りの時計を買ったり、でした。

飲みは、コンパで知り合った娘と2人で飲むのが、2件、コンパが1件、ですね。

ココで、コンパで知り合ったMさんとの話と、お気に入りの時計を買った話をしましょう。

どの話も、たくさん書けるほど、濃い内容ばかりですが、長くなってしまいますので。

他の話は、機会ありましたらですね。


Mさんとは、池袋にある猪木酒場と言う所で、飲みました。


猪木酒場は、ビルのワンフロアにありまして、フロアに上がると、聞き慣れた、「猪木、がんばーれ、猪木がんばーれ」という、猪木コールが流れてます。



いのきさかばーー




メニューも飲み物、前菜、肉料理等の内容を、猪木風にアレンジしまして、「前座試合」、「猪木の必殺技」、「場外乱闘」、他、と言うくくりで、分けてます。



ホント、店の作り、飲み物、料理、グラスなど、全て、猪木にちなんだ、こだわりがありますね。



びーるーー



写真が小さくてわからないかもですが、猪木の顔と猪木の名セリフ?を載せたグラスとコースターです。



コブラツイスト^^



売れ筋商品(料理)?のウインナーコブラツイストです。猪木の得意技の?コブラツイストとコブラの形したウインナーが印象的ですよね。


そして、おいしかったです。


もう一つ人気があって、印象的なのが、1、2、3、サラダ?というメニューが、ありまして、それを頼むと店員さんが、大声で、


「元気ですかー!!!、1!、2!、3!、サラダー!!」と持ってくるのです。


頼まれたお客さんや周りのお客さんは、恥ずかしそうにやる人、戸惑いながら見てる人、ノリノリで加わる人と、いろいろです。


ちなみに自分らは、特に意味もなく、頼みませんでした。


あと、家族で来ていた男の子(子供)が、近くにいまして、親に向かって、「1!、2!、3!、ごちそう様!」と言ってたのが、かわいくて、おもしろかったですね。


猪木酒場は、タレント?有名人?のお店にしては、かなり、リーズナブルで、雰囲気も良いし、料理もおいしいし、お酒も飲めるし、満足なお店でしたね。気に入ってしまいました。


一緒に行きましたMさんの薦めでしたが、飲んだ内容も楽しかったですし、行って良かったですね。


ちなみにMさんとは、今度ドライブに行きます。楽しみですね。



次は、買った時計の話に行きましょう。時計(腕時計)は、丸ビルという東京駅前にある有名な?ビルで、買いました。


丸ビルは、何ヶ月か、前にも来た事がありました。


今回、会社の研修後?、丸ビルの近くに来る事になりまして、その時に気に入りました時計を見に行きました。

そうしました所、まだ、その時計が置かれていたのでした。

そして、迷いに迷った末、今回、買ってしまいました。


時計は、キレいなピンク色をしたデザイナーズのおしゃれなもの(時計)です。

ただ、かなり目立つかわいいピンク色なんで、男の自分が身につけていると、引いてしまう人も多いかも知れませんね。


服とのコーディネートも難しくも思います。


金額は、自分的には、良い値段しました。

と言いましても、良い時計を買うには、それくらいの額は、平気でしますが、あまり物に金をかけない自分にとっては、時計でその額を払うのは、かなりの負担でしたね。

そんな考えで、その額を払って、買うのですから、かなり、気に入ったとも言えるでしょう。

ちなみに、時計は、いくら位したと思います?

やはり、ピンクが決め手だったと思います。色違いもありましたが、それは、欲しいと思いませんでしたからね。

自分がピンク好きというのを知ってた人には、わかる話だと思いますね。

今度、身につけます。


話は、丸ビルに行きます。


丸ビルは、エリートなサラリーマン?やOLさん?を対象としたビルなんで?、接客の良さやこだわりを感じます。


どのお店を覗いたりしても、明るく丁寧に、優しい感じで、「いらっしゃいませ」と言ったり、買わずにお店を去っても、「ありがとうございました」と、言ったり


(普通のお店だと、ココらへんわかりやすい態度が出がちだったりするじゃないですか)


普通のお店では、なかなか出来ない接客をすると感じましたね。


自分がこの時計を買った後も、エスカレータで、下降りるまで、頭を下げて見送ったりしてましたしね。ソコまで高い買い物は、してませんけど。

まあ、こういう接客もそんなには、珍しくないんでしょうが、あまり経験がなかったから、珍しいのもあるんだと思いますがね。

ちょっと新鮮で、良い気分もしましたね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.02 09:19:49
コメント(3) | コメントを書く
[日常生活の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X