145622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

京都ぐらし 素敵なバショ・美味しいモノ・便利なモノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.16
XML
カテゴリ:京都食べ歩き帖
百万遍から今出川通りをさらに東へ

吉田山の近くに昨年できたケーキ&パンのお店

ここの生キャラメルとチョコレートのケーキが私のお気に入りです♡

イートイン可も嬉しいところ。コーヒーテイクアウトもやってます



生キャラメルは一つ40円。レジ横で誘惑してきます。

そして毎回負ける私。

粗塩が効いてて甘くってほろ苦くってもう大好きです♡


それからヴァローナのチョコをたっぷり使ったこのケーキもお気に入り♪



どかーんと大きなお花のチョコが存在感抜群です

他にもはちみつを使った六角形のケーキとか美味しかったな~♡

モンブランも美味しいらしいのだけれど

私が行くときには毎回ないのでまだ食べてない~

食べたらまたレポしますね。


パンも美味しいけれど、パン屋激戦区の京都のレベルでいうと普通...かな?

まだお店ができて間もないのでこれからに期待です♡


このお店。絶対過去にブログに載せたと思っていたけれど

意外に載せていなかった!いやはや気づかなかった~


そんなわけで、知恩寺の手作り市(毎月15日)の帰りとか

京大・銀閣寺・吉田神社へご用事の時には

お茶しによってみてね♪


 
読んでくれてありがとうございました♪
参考になりましたらポチッと押していただけると ↓ランキングがあがって嬉しいです♪↓

 
楽天イーグルス勝利の翌日はポイント2倍がやっているかもしれないので
↓トップページのチェックは忘れずに♪↓
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.16 19:21:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

だけのこのこのこ

だけのこのこのこ

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.