このままの授業形態でいいのかと思った。
学力に差がありすぎる。
教科書の問題を解いてるだけなのに、半分?半分以上か?、あまりわかってないんじゃないかという印象を受けた。
クラスを半分にわけ授業をうけているので、人数はいい。
けど、理解してない子がこのまますすんでも、いいことないよ。
だって、円の直径がわからない子もいるんだから。
中間テストの結果でまたクラスを半分に分けるといってたけど、それは均等わけだといっていた。
たまたま私と一緒にそれを聞いたママさんは思わず「それじゃダメだろー」と言ってたよ。
そのとおりだよ。
基礎の基礎(ひょっとしたら小学校の内容?)から教えなきゃいけない子たちと、中2の内容を理解出来てる子たちが同じ授業でいいはずがない。
お互いにこのままじゃまずいよ。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
もっと見る