061008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Wiggle wiggle!

Wiggle wiggle!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Dakine

Dakine

Category

カテゴリ未分類

(63)

アロマ

(7)

栃木

(9)

旅行

(5)

講座

(12)

(6)

(13)

(12)

(5)
2005.08.23
XML
カテゴリ:旅行
モヒが生まれて、初の遠出 家族旅行
いろいろ考えた末、北海道に決定☆

じゃらんの安いツアーで申し込んだものの(あとで後悔するのだが)
いろいろオプション付けたり、グレードアップしたりして、
最終的には大手旅行会社のツアーと変わらない金額に。。。

旦那さんの「自分の車でフェリーで行きたいなぁ…」の声を、
予算オーバーと一蹴し(だって車だけで大人1人分以上かかります)
往復飛行機の旅となりました。(あたりまえ)

出発は、モヒのことも考え、羽田を13時発。

飛行機に乗り込んで気がついた。


あたし飛行機大嫌いだったんだった。。。


たったの90分なのですが、息も絶え絶え
下り立った頃には、目は充血
モヒに緊張が移るから冷静でいなくちゃ!なんて思っても、怖いものは怖いのです。
帰りは電車にしたい…(泣


*******

さて、レンタカーの準備をすませ、出発。

今日はもう遅いので、手近に札幌観光でも。

有名どころを見ました。
赤レンガ旧庁舎
有名な時計台
テレビ塔と、駆け足で回ります。

そして、今日は気取らず食べれる天空回廊さんでディナー。
テレビ塔の3階にある広いレストランです。
たぶんドンキー系列のお店ですが、店内は凝った作りで、とっても楽しめます。(雰囲気はニューオータニ幕張のガンシップと似ています)
でも窓からはまっすぐ大通り公園を見ることができ、上から噴水や夜景を見れて最高です。
子供用メニューも充実。絵本も子供いすもあります。店員さんもとても良い対応。満足満足でした。(しかも親子3人お腹いっぱいで2000円!!!)

さて、ここから私の計算ミスの始まりなのですが、
札幌ー白金温泉(富良野)まで、3時間以上かかってしまいました。しかも峠道!
旦那さんはへとへとになりながら、真っ暗な激しい峠道を(ナビに高速途中で下ろされた:泣)進むこと2時間。。。
やっと宿泊ホテルホテルパークヒルズに到着。ふーー。
もう11時過ぎ。そのままバタンキューでした。

やれやれ、先が思いやられます…


1日め






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.28 02:04:14
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X