061007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Wiggle wiggle!

Wiggle wiggle!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Dakine

Dakine

Category

カテゴリ未分類

(63)

アロマ

(7)

栃木

(9)

旅行

(5)

講座

(12)

(6)

(13)

(12)

(5)
2005.09.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
だんだんすごくなって来ました!自我の目覚め。

四六時中ではないんだけど
「それはだめ」とか
「触らないで」とか
「もうオシマイ」とかって言葉に、ひっかかるらしい。

以前だったらすんなり引き下がっていたor
子ども騙しに誤魔化されていたのに
今は、目的のものは忘れません

誤魔化してもダメ、叱ってもダメ、思いっきり引っ張ってもダメ…。
私よりずーっと強いのです(T^T)


今日は、
昼食のとき、いつも注意される調味料棚に手を伸ばして
【塩】を床中にぶちまけました。。。
私に頭を一発叩かれ、怒鳴られて、泣きました。涙アニメ


それから、大好きなアイス。
1本の約束が今日も守れず、冷蔵庫の前で大泣き。
しかも今日は1本目で品切れなので、
どうあがいても あげられないし。 これまた大泣き。

最後はお風呂。

昼間,組み立て式の木の車を買いました。
ボンドで組立てるので、すぐには触れません。
その車が触りたくて気になって、絶対お風呂に入りたくない!

何度も説得し、約束を繰り返し
1時間待って、まだ入らないと言い張るので、怒りました。

私はbedroom移動し、ふて寝
リビングから大泣きしながらモヒ登場。
でも、まだ風呂は入らないと言います。

じゃ、あそんでな!とリビングに押しやる。
モヒは「マァマァぁぁぁ!!!」とすがろうと…。
そんな押し問答が2・3回続いた後、やっとお風呂に入りました。

ふぅぅ。。。(_´Д`_)

ペンギンアニメ


*****



皆が寝静まった夜中、
隣で寝ているモヒが、突如

「ぎゃぁぁぁぁぁ~!!!」

と叫び、
驚いて顔を見ると、鬼の形相  o(`Д´)o !!

ど、どうやら、さっきの怒りモードに夢の中で逆戻りしたらしい。。

時計を見ると、よ、4時半  よじはん!!??


モヒは、もう現実と夢も分からなくなって
泣き叫びながら、部屋を右往左往駆け回る…。
先程の押し問答の逆襲で、
私を突き飛ばし、目の前で何度も扉をガン!と叩き閉める。
床を散々這いつくばり、抱っこを要求しつつ、私を殴る[;*_*;]
(現実では出来なかった逆襲を夢の中でしているらしい…)

そんな戦争のような夜泣き、もとい、夜怒りが1時間半で終了。

気が済んだのか、急に「ねんね…」とつぶやき、布団にパタリ。。。。
やっと私も眠れます(T∇T) ウウウ




翌朝は、なぜかしら、いつもと同じ時間に目覚める、
めっちゃタフな1歳児。
まったく、夜中のあれは何だったんでしょう。。。

宇津救命丸 247粒



みなさんは自我、育ってます?????





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.05 00:09:31
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X