072143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だっこひもマム

だっこひもマム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.10.18
XML
カテゴリ:男の子のママ



43才でヨガインストラクターの道を目指しているだっこひもマムです。




今どきなのですが、地域の運動会がありました。
全7町会対抗、がちんこ勝負です。

毎年、男の子2人もいると
パパを含めて男子3人
もう、これが楽しみで、楽しみでなのです。

私、だっこひもマムは、
例年強烈な紫外線との戦いがあるので
ほんと、言われるがまま下の子の子守として
参加している様なものでした。

この運動会

飲み物から、お昼のお弁当
なにから何まで用意してくださっています。

お弁当も
からあげ、エビフライ、ショウガ焼き、サーモンマリネ
シューマイの唐揚げ、ポテトフライなどなど
盛りだくさんの、豪華版。

これらは、来た人飛び入りの方分も用意してくれています。

もちろん、敬老チームはご招待。(大応援団です。)

飲み物も、からだすこやか茶、
アクエリアスなどなど抜かりありません。

景品に至っては、丸大豆醤油2本、ククレカレー2個、
カントリーマームファミリーパック、
クリネックス、チップスターのりしお
ゴールデンカレー、ホワイト石鹸箱詰め、
とんがりコーン、シャボン玉、ハンドタオル

以上が家がいただいた景品です。(生活密着型でいいですよね 笑)

で、各町会対抗これが毎年熱い!!

今年は、結論からいうと私たちの町会が優勝しました。
(悲願の優勝です、しばらく遠ざかっていたので)

第37回その前の各町会別の18回を合わせると、
55年も続いているもので
優勝旗、トロフィーも
ずっしり歴代優勝町会名の帯がかかっています。

そんな、伝統ある地域運動会での今年の私。

下の子がぐずっていて
外にアイスクリームを食べに行っている間だに
リレーの選手になってくださいということを
旦那さんが快諾してしまったのです。

リレーは「おおとり」。まさにメインイベント!!

今回は、最後のリレーで優勝が決まるという大事な場面。

なんとだっこひもマムは、途中で足が動かなくなり、大失速。
一位でのバトンを、なんと4位まで順位を落とすという、大失態。
(4位といってもそれが最下位です。)

もう倒れる寸前。
200メートルなんか
走ったことが無かったのです。

(小さい頃から、走るのが苦手でとにかくお腹が痛くなっていたので
 リレーの選手なんて選ばれるわけがない、立ち位置でした。)

ヨガをやってから、足の力はついていても
200トラックの競争となると
やっぱり話は違いました。

もう、大きな穴があったら自分で掘って入りたいほど
あまりの失速に、まわりも唖然。

でも、他の方が挽回してくれて、4番中の3位でなんとか点数が入りました。
4位だったら、逆転負けしていました。

ヨガの神様がなんとか支えてくれたのかもしれません。

お陰で、今日からもっと脚力を鍛えなければという
いいきっかけになりました。

子供は、リレーで優勝したのにね。

なんとも、43才で初リレーほろ苦い(甘酸っぱいならいいのですが)
経験をさせてもらっちゃいました。

まだまだ、ヨガの修行自体も足りないと実感せずには
いられなかった、だっこひもマムでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.18 19:31:50
コメント(10) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

だっこひもマム

だっこひもマム

Favorite Blog

5/11(土)能登半島… AIPIAさん

TAKE IT E… おおこちゃんさん
ももちぃのまったり… ももちぃのママさん
トゥルシーの香りに… アロハスマイル1127さん
そらりのヨガりライフ そらり5608さん

Comments

otuyuyumi@ オメデトウございます ご無沙汰してます。以前Aiヨガさんから飛…
玲央菜@ Re:ラウル先生すいません(12/02) こんばんは!! たまには、沢山食べるの…
玲央菜@ Re:みかん畑(11/23) こんにちは!! 立派なみかんですね^^
玲央菜@ Re:美味しいカプチーノ(11/18) 口内炎の結果何もなくてよかったですね^…
玲央菜@ Re:秋の空の下でヨガ(11/21) お外ヨガ、気持ち良さそう(*^^*) 都立…

© Rakuten Group, Inc.