072164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だっこひもマム

だっこひもマム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.10.30
XML
カテゴリ:ヨガ


43才からヨガインストラクターの道を目指しているだっこひもマムです。





昨日は、初めてのプライベートレッスン?!を経験しました。

って、これは私がお友達が開脚がした~いということで
私のTT(ティーチャーズトレーニング)での経験から
ちっとだけ、アドバイスをして欲しいなという
彼女からのリクエストで、私の自宅でのレッスンとなりました。

前日には、
手作りで、パソコンちこちこ
手書きでスティックフィギュアを書いて
アドバイスレシピの様なものをつくりました。

どんな人はやってはいけないか、注意点
効能などを、できるだけ分かりやすく
メモ欄も作って

小さなパステルイエローのB6の紙に2枚で。

このシートを作っているときがなんとも
楽しいんです。

どの写真を入れようかな?とか
どのフォントにしようかなとか?

実際、渡したらとっても喜んでくれて
こちらまで幸せに...

ちなみに、お茶は、紅茶とトゥルシーチャイを牛乳で濃いめに出して
カナダのメープルシロップで少し甘くしたもの。
薄いチョコを1片添えました。

ヨガマットを2枚
ヨガブランケットを3枚

もう、リビングにマットを2枚敷いて
ブランケットを置くと
即席、ヨガスペースに大変身。

気持ちよく教えてあげられることができました。

今後、定期的に彼女の体が柔らかくなることの
お手伝いをしていくことになりました。

自分自身もとても勉強になるし、
たくさん夢を持っている彼女と話しているだけでも
こちらが元気をもらってしまい、
あっという間の時間でした。

アイアンガーヨガの為にさらに追加購入をした
ヨガブランケット
自分の為の3枚ですが
人を教えてあげるときにも、この枚数あると
何かと使えて便利でした。

これからも、人の役に少しでも立てる様なかかわりを
少しずつしていきたいと思った、ヨガが大好きなだっこひもマムでした。

これから、子供達とパパがパパの実家に一泊で帰っている間
TTの宿題と、復習を集中的にしま~す。
(楽しみっ!!ヨガ三昧で~す)

追伸、AIヨガさんアドバイスありがとうございました~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.31 17:33:35
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

だっこひもマム

だっこひもマム

Favorite Blog

5/11(土)能登半島… AIPIAさん

TAKE IT E… おおこちゃんさん
ももちぃのまったり… ももちぃのママさん
トゥルシーの香りに… アロハスマイル1127さん
そらりのヨガりライフ そらり5608さん

Comments

otuyuyumi@ オメデトウございます ご無沙汰してます。以前Aiヨガさんから飛…
玲央菜@ Re:ラウル先生すいません(12/02) こんばんは!! たまには、沢山食べるの…
玲央菜@ Re:みかん畑(11/23) こんにちは!! 立派なみかんですね^^
玲央菜@ Re:美味しいカプチーノ(11/18) 口内炎の結果何もなくてよかったですね^…
玲央菜@ Re:秋の空の下でヨガ(11/21) お外ヨガ、気持ち良さそう(*^^*) 都立…

© Rakuten Group, Inc.