129033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

満喫!中国青島生活

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Archives

2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11

斉長城


斉長城(青島市黄島区)
あまり知られてはいませんが山東省にも長城があります。
意外にもこの長城の方が万里の長城よりも歴史があります。


2004.6.16開設



2005.09.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
青島森林野生動物世界に行ってきました。
その名の通り森林公園の中に動物がいるという感じの広大な動物園です。
入場した途端にこれを歩くのは大変だなあと思わせる風景が広がります。その大きさ122ヘクタール。でもそこは考えられていて、ゴルフのカートのような車が待ち構えています。ガイド付きで園内を効率よく案内してくれるようですが、娘が歩くというので私たちはまずこの日の目玉、大熊猫(パンダ)に向かって歩き始めました。

で、いきなりいました。
大熊猫(パンダ)
最初は小屋の中にいて寝ていたのですが、私たちが来たのを見て飼育係の人が外に連れ出してくれました。お客さんは私たち2人。のんびりとパンダを見れるというのも中国ならではでしょうか。

次にライオンです。
これも中国ならではでしょうか。

えさ
見づらいかもしれませんが看板にはこう書いてあります。

鶏  30元
地鶏 50元
うさぎ50元
豚  100元
羊  300元
牛  3500元

何もここでバーベキューをやろうというのではありません。そう、ここにエサとして動物を有料で放り込んでくれるのです。なんといっても牛、3500元っていうのが見応えありそうです。よっしゃ、ここは一発奮発して豚でも…と思ったら、ウチの娘は「じゃ、怖いから先に行ってるね~」と言ってライオンすらろくに見ずにスタコラ行ってしまいました。

日曜日だとお客さんが多いのでエサを買うお客さんもいるし、いなければショーとして小動物を放り込むそうです。ある中国人は残酷で見ていられなかった、子供の教育上良いかわからないといっていましたが。個人的には話のタネに見てもいいかなと。

青島市内からはフェリーで黄島に行き、そこからタクシー(15分=約40元)か12路のバスで行けます。市内のJUSCOなどからも無料バスが出ているようです(電話82617083)。興味のある方はぜひ3500元を持って動物園に!!






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2005.09.19 23:47:03
コメント(69) | コメントを書く

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/mkvidt0/ 今…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.